HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!

教えてください!

2002.11.17 17:17    0 3

質問者: ブルーさん(27歳)

こんにちは マロンと言います。

皆さんに教えて欲しくてレスしました。お願いします。

実は高温期10日目に早いとは思ったのですがフライングで検査薬をしたら数時間たってすごく薄く陽性になりました。
薄くでも線が出たのを見て妊娠!?って舞い上がってしまいました。

でも次の日に体温は下がり血も出たので(おりものに少量の出血)生理始まったと思いかなり落ち込みました。
まさに天国から地獄です。

が、次の日体温はまた高温に戻り出血も夜にはおさまりました。
もしかしてこれがうわさの着床出血!?ってまたまた舞い上がってしまい妊娠を意識しました。

これで検査薬の線が徐々に濃くなってくれれば可能性大かなって正直喜べるのですが全く濃くなりません。反対に薄くなるばかりです。
4日連続でしています。ちょっと異常!?

皆さんの意見を読んでいる限りでは数日ではっきり濃くなってるみたいなので心配になりました。

もしかして着床出血ではなく子宮外妊娠による不正出血だったのかな?とか悪いことばかり考えてしまいます。
少し下腹部痛があります。

時間が経てば分かる事なんですが不妊治療が長いせいか妊娠のことばかり考えてます。舞い上がったり落ち込んだり精神的におかしくなりそうです。

皆さんにこういう経験があった方はいらしゃいますか?
教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
お気持ちすごく分かりますよ
それはきっと着床するまえの受精した段階で反応してしまったのではないでしょうか?
でも生理が来るまであきらめないでくださいね
もしかしたらまだ検査するのが早いってこともありますし
高温期10日目っていうと妊娠検査薬反応するかしないかの時期ですもんね

私の場合も妊娠が分かる時、生理前の鈍痛のような下腹痛ありましたよ
妊娠しているといいですね。

2002.11.18 14:25 10

さしゃ(25歳)

さしゃさんお返事ありがとうございました!遅くなってごめんなさい。

あれからすぐ生理始まりました。その日はだんなの誕生日でもあり泣きたくなかったのですが泣いてしまいました。
でもだんなの励ましもあり気持ちも切り替えできました。で、すぐ病院にまたクロミッドをもらいに行きました。

先生に今回の事を言うと初期の流産っだったのかもねと言われました。あともう少しだった見たいです。受精出来ることが分かっただけでも良かったです。

さしゃさん本当にお返事ありがとうございました。嬉しかったです。
また頑張ります!!
寒いけど風邪には気をつけてくださいね!!

2002.11.20 17:07 10

ブル(27歳)

さしゃさん お返事ありがとうございました。

実はあれからすぐ生理になりました。だんなの誕生日だったので泣かないようにしようとしたんですけど駄目でした。だんなも涙ぐんでました。

だんなの励ましもあり気持ちを切り替えすぐまたクロミッドをもらいに病院に行きました。
今回の事を先生に言うと超初期の流産だったのかもねって言われました。悲しかったけど受精が出来たって分かった事は良かったです。

また来月頑張ります!
さしゃさん本当にやさしいお言葉ありがとうございました。
寒い日が続きますが風邪引かないようにして下さいね!

一度レスしたのですがだぶってたらごめんなさい。

2002.11.20 22:19 7

ブルー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page