HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆ジーンズって☆

☆ジーンズって☆

2003.10.20 21:39    0 12

質問者: ぽんさん(29歳)

みなさんジーンズは何本持っていますか?
それからズボンをよくはく方に質問します。
毎日違うジーンズをはいていますか?

私は子育て中で、毎日ジーンズをはいています。
1日では汚れないので、何日かはいて汚れたら洗濯をするようにしています。でもこれって毎日同じジーンズをはいていることになるのですが、友達からみたらやっぱりおかしいことでしょうか?
毎日同じ服を着ることとおなじことですよね??

みなさんはどうされているのか知りたいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしはまだ独身で洗濯物類は母親にまかせっきりなのですが、
ジーンズは洗濯するのもとても大変だそうです。
(水にぬれると重くなる、なかなか乾きにくい等)

それに洗う回数が多いと痛みそうで、
私はジーンズは汚れたら洗うってかんじですよ!
ひどいときは一ヶ月くらい洗わなかったりします。

でもそれがけっこう普通と思ってましたが
どうなんでしょう。

2003.10.21 13:16 13

柚香(23歳)

私もジーンズ大好きです!本数は7〜8本持ってますが、気に入ってるのは3本なので、トップスにあわせて変えるようにしています。

洗濯のことですが、頻繁に洗わないようにしています。大量に汗をかいたときは、もちろん洗いますが、普段は、脱いだら陰干しする程度ですよ!頻繁に洗濯すると、色落ちしてしまうので、特にお気に入りのジーンズ(お出かけ用)は、そうしています。せっかく気に入って買ったんだから、長く楽しみたいじゃないですか(^0^)。

3日に1回くらいのペースで着る程度なら、2週間に1回の洗濯でいいんじゃないですか?



2003.10.21 14:15 15

こぶた(秘密)

ジーンズ大好きです!持っているのは10本位ですが、実際よく履くのは私も同じものばかりですよ〜。
気に入ったジーンズがあるとそればっかりずーっと履いています。
もちろん毎日洗濯してしまうと色落ちしてしまうので、たまーにしか洗濯しません(^^;)ゞ
毎日同じジーンズ履いていても周りは全然気にしないと思いますよ。

2003.10.21 18:20 14

かなやん(26歳)

私はデニム9本持ってます。うちの会社はジーンズOKですが、週に1回位しか穿きません。家にいる時もあまり穿かないですね(ひざが出てしまうので)。休日お出かけする時によく穿きます。

基本的にデニムはあまり洗濯しない方がいいのですよ。汚い話ですが。熱心なデニムマニア(男性が多いですが)はず〜っと洗濯せずに同じのを穿いているというのも珍しくありません(かなり臭くもなるらしいですが)。ある期間ずっと穿きつづけて、ようやく初めて水洗いした・・・なんて話をよく聞きます。確かに風合いは出ていい感じの質感になるみたいです。

でも、我々女性が実行するのはちょっと無理かもしれませんね。私は、ザブザブ洗濯してもいいデニムと、余り洗わず大事に穿くデニムを分けてます。

穿き方にルールはないと思います。穿く側の生活スタイルによるのではないでしょうか?そもそもジーンズは作業着なのですからどんどん穿いてどんどん洗濯しまくってもよいでしょうし、こだわった穿き方をしてもよいでしょうし、それぞれだと思いますよー♪

2003.10.21 20:56 12

ダルビッシュ(秘密)

別におかしくないと思いますよ。
私の場合はジーンズを5,6本持ってます
その日のファッションによって履き替えますが、同じものを履くときもあります。履いたら大体毎日洗っちゃってますけど。。。本当はジーンズって色落ちとか?縮みとか?であまり頻繁に洗うといけないような?そんなことをいつぞやどっかで聞いたことがありますけど、私は安いジーンズなので気にせずバンバン洗ってます。

2003.10.21 22:49 13

はなっち(30歳)

何本か買って、はき回したらどうでしょう。
たとえば、ブルー・黒・ベージュなどと色違いのジーンズをはくのも良いかも。
私はそうしています。

2003.10.21 23:05 8

ブルー(3歳)

ぽんさん、こんにちは。私は、ジーンズ大好きで、かなりの数持ってます。でも、履くのは、けっきょく決まってくるんですよね。
人に会う時は、ころころ変えますが、そうでなければ、けっこう毎日同じものを履いています。
お気に入りは、洗濯しません。色が変わってしまうんですよ。
どうしても・・って時は洗わずに干すだけにします。

どうでもいいようなジーンズは、よく履いて、洗濯もじゃんじゃんします。

2003.10.22 07:58 7

らんらん(秘密)

毎日履いてもぜんぜんおかしくないですよぉ。
私もスカートとかだと毎日履けないからジーンズをほぼ毎日履いて
たまにスカートとか他のパンツを履いています。
それにジーンズが好きな人とかは、ノンウオッシュタイプのジーンズを買って早くいい感じに色を落としたくて、毎日朝起きたときから夜
寝る時まで履いたりしますし・・。それかそんなに毎日ジーンズを履くんだったら45RPMとかでノンウォッシュのジーンズを買って、いい感じに色を落としてみては!?それも楽しいと思いますよ。

2003.10.22 10:31 8

ゆみえ(21歳)

私も毎日履きますよ!!ってかほとんどがジーンズ・・・
でもその中で履きやすいってのが何本かあってそればっかり履いてしまう。でもジーンズってそんな毎日洗濯するもんじゃないと思うし・・・色落ちが激しくなると思うし・・

毎日履きたくないのなら、各日にするとか?今日履いたからって明日も同じ物を履かないといけないことはないんだし、案外まわりの人は気にしてないと思いますよ!!

2003.10.22 17:12 9

ポンラー(25歳)

こんにちは。

20代前半まではジーンズ大好きだったので
だいたい4本を所有し、とっかえひっかえしてました。

現在34歳、ほぼ専業主婦なりまして、1本のGパンを
ほぼ毎日はいています (^_^;)
なかなか洗えません・・・・

2003.10.22 18:58 8

へし(秘密)

ジーンズってたくさん洗濯するとよくないって聞きます。
それに汚れるくらいに、はくとジーンズの魅力がでるとか?
(実際は、どうなのか分かりませんが)
私は5・6本以上あるけど、
お気に入りのジーンズには、一週間はいてます。

2003.10.23 04:45 10

ぬぅ(秘密)

>ジーンズは何本持っていますか?
6本ほど。

>毎日違うジーンズをはいていますか?
どうしてもはきなれたものを毎回はいてしまいます。
汗かいたな、汚れたなって思った時にしか洗いませんよ。

人にどう思われるかって事をあまり気にしすぎない方がいいよ。
友達に「毎回同じのはいてるね」と言われても気にしない。
「なんか臭うよ」って言われたら人に迷惑をかけてる事になるので、その時は洗いましょう。

2003.10.23 10:52 9

にし(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top