HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg毎月は卵が悪く??...

hcg毎月は卵が悪く??フーナーが良ければIVF??

2003.10.21 08:44    0 2

質問者: ちえさん(35歳)

不妊治療1年経過し、フーナー5回、AIH5回後も
妊娠しないので、病院を転院し
ネットで評判の良いKLCに初診に出かけました。

今まで5ヶ月毎月hcgをうって、AIHしていたと
院長に伝えると
「毎月hcgうつと卵がだんだんと悪くなるんだ。」
と言われ、そんな説明を受けたことがないため
これまでの5ヶ月は何だったのかと…ショックを受け
それに加え
「今月フーナーの結果が良ければ次回IVF。
フーナーが悪ければAIHします。」
と説明されました。

以前の病院では、フーナーを数回して、妊娠に至らなかったら
AIH、その後は誘発剤を使ってのAIH、それでもダメなら
IVFと…ステップアップしていくというのが
以前の病院での説明でしたので、納得がいかないので
質問しようとしたら、
「私の本を読めば理解できます。」
という言葉で終わってしまいました。
病院によって不妊治療に関しての考え方が随分と違うことを
初めて知りました。

もう少し納得の出来る説明を期待していたこともあり
これまで信じていた治療法とは随分と違いがあり
正直なところ、戸惑ってしまいました。

hcgは毎月うつものではないのでしょうか?
フーナーが良ければIVFにステップアップするものなのでしょうか?
KLCに通われている方、他の病院に通われている方
ご存じでしたら、教えていただけませんか?
お願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちえさん初めまして。
KLCに通っている者です。

KLCは独自の方法で治療を行っていますので
転院してきた方は戸惑ってしまうと思います。

KLCではフーナーが良ければ子宮に精子が入れているので
AIHをする必要はない、という考えです。
精子が入ってこれるのにわざわざAIHをする理由がないからです。
フーナーが悪いということは、子宮に精子が入れない
何らかの原因があるわけですよね。
なのでAIHをしてみる、と言った具合です。

hCGはKLCではほとんど使わないと思います。
院長がおっしゃるように、卵の質を落としてしまうからです。

IVFも使う薬は少なめだと思います。
私はフーナーが良かったので、タイミングからすぐにIVF
になりました。

KLCの考え方・治療方法は院長が書かれた本を読めば
詳しく書かれているので理解できると思います。

2003.10.23 13:24 10

匿名ですが。(33歳)

匿名さん
お返事ありがとうございます。
先生によって趣旨と方針の違いがこんなにあるとは…と
戸惑っていましたので
少し頭を落ち着かせて、KLCでいただいた本を
じっくりと読むこととします。

半年hcgを打っていたので、少し時間をあけないと
いけないかもしれませんが…
IVFを早々に受けて、妊娠できるために
体調を整えます。

ありがとうございます。

2003.10.25 08:00 14

ちえ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top