HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子の到達時間

精子の到達時間

2003.10.21 22:49    0 4

質問者: イチゴさん(27歳)

皆様、こんばんは!タイミング療法中の者です。

排卵日近くのエッチは、エッチが終わったあとも すぐには起き上がらずに横になったまま、しばらくジッとしてます。
なんとなく、精子が卵巣の方まで行き易いかなーという単純な理由です。
そこで質問です!!
精子は、何分ぐらいで、卵巣まで行くんですか?
一応、10分ぐらいジッとしてますが、もっともっとジッとしていた方がいいのかなーと思って投稿してます。30分とか・・・。
本当にこんな単純な質問でごめんなさい。
諸先輩方、どうぞ良きアドバイス、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊についての本で、15分くらいは横になったままの方がいいって書いてるのを診たことがあります。
結婚して1年以上たっても子供ができなくて本屋で色々立ち読みしています。
で、今月からは、15分くらい、じ〜と、そのまま横になってます。(前は、結構すぐにシャワー浴びてたんだけど)。あんまり、役立つ返事じゃないかもしれないけど。。。

2003.10.22 20:56 13

グリーン(33歳)

>一応、10分ぐらいジッとしてますが
10分じゃ短いんじゃないかな。
20分〜30分はジッとしていた方がいいって聞きますよ。

卵管までの到達時間、調べてみたら2時間、1時間、30分とサイトによってバラバラですね。
精子の進む速さも人によって違うと思うので、2時間ジッとしてれば間違いないかも。

2003.10.23 10:39 20

にし(30歳)

イチゴさん、こんにちは。卵巣までの到達時間はわかりませんが、条件が整っている場合に子宮に入るには1分から2分、大体90秒以内、とのことです。

それ以降は、じっとしていようがシャワーを浴びようが、あんまり妊娠率と関係ないように理解しています。

でも気持ち的に10分というのは良さそうな目安ですね!

2003.10.24 00:23 24

せりな(秘密)

私も少し前に調べて見たら、医療関係のHPで、精子が卵巣に到着するのは80分と考えられているとの事でした。1時間に2ミリ動くって書いてあったと思います。もっと早く確認されたこともあるらしいけど、80分と考えるのが妥当だそうです。 私も子作り中です、参考になればと思います。お互い頑張りましょうね!!

2003.10.25 16:15 17

むー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top