HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まだ母乳らしきものが・・・

まだ母乳らしきものが・・・

2002.9.26 23:17    0 3

質問者: ももさん(27歳)

今、1歳7ヶ月の子供がいます。
母乳は4ヶ月まであげてたんですが、出る量が減ったので
それ以降はあげていません。
なのに、今でも乳首をぎゅっとつまむと母乳らしきものが出てきます。
私のように、今でも出るという方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4歳になる子供がひとりいます。
1歳2ヶ月まで母乳をあげてました。
先日、2年ぶりくらいにお風呂で乳首の掃除をしたら、出ました。
母乳らしい黄みがかった白い液体が。少々ですが。
私もびっくり!
その後、ちょっと胸が張った気が・・・

2002.9.27 12:52 14

ひよこ(33歳)

私もです!息子は今三歳で。一歳八ヶ月まで母乳を飲んでました。
卒乳して一年半以上すぎるのに、乳首をつまむと白色から透明の母乳らしきものが・・・
がん検診では異常はなく(触診だけですが)、プロラクチンの検査も正常値・・・・
現在二人目不妊で、不妊外来に通いだした事もあり、次回、乳汁分泌に関しても精密検査をする事になっています。
とりあえず、皆さんも病院に行って検査してもらった方がいいと思いますよ〜〜。
プロラクチンの異常とかは不妊症の原因にもなるし。。。

2002.9.28 15:31 9

てんてん(秘密)

ひよこさんにもお返事書いたのですが、載っていませんね・・・
ひよこさんも私と同じようで少し安心していたんですけど、
てんてんさんのレスを読んでるとちょっと気になりました。

てんてんさんもそうなんですね。

>現在二人目不妊で、不妊外来に通いだした事もあり、次回、乳汁分泌に関しても精密検査をする事になっています。

という事ですが、検査で何がわかるのでしょうか?
プロラクチンの値以外に何かわかるんですよね?
もし、これを見てくれたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

2002.9.28 22:08 9

もも(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top