HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 倫理について

倫理について

2003.10.22 19:29    0 5

質問者: nonさん(秘密)

今年の春、念願のマイホームを建て、二人目を無事出産し、家事に育児に忙しい毎日を送っています。先日倫理の人たちがきて、倫風という本を買ったのですが、家のことや私の両親や子供のこと、私に対して思ったことを玄関先であれこれ言うんです。授乳の時間が来たので帰ってもらおうとしたら、「私たちは当たり前のことを言っているのに、最近の人は家にあがらしてもくれないの」「母乳で育てているの」「畑仕事はしないの」「朝早く起きると気分がいい」など勝手な主張を言って最後には、「何事も先手必勝だから」といってかえって行きました。すっごくむかつきました。まともに相手になって傷つきました。こんなとき、皆さんならどうしますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうゆう話は結構ですのでと言って速攻玄関を閉めます。

2003.10.23 14:45 11

匿名(秘密)

いやな思いをされましたね。nonさんは人が尋ねてきたとき、パッとドアを開けてしまうタイプですか?
ドアを開ける前にドアのスコープやインターホン・玄関の見える窓等で確認されたほうがいいですよ。顔を合わせないで断るほうが断りやすいですしね。

私も確認せずに開けていや〜な思いをしたことが・・・。

最近は物騒なので、セールス以外にも怖いことに巻き込まれないためにも気をつけたほうがいいですよね。

2003.10.23 20:54 11

しじみうさぎ(36歳)

どんな宗教、団体、その他・・でもそうだと思うのですが、

良い人もいれば悪い人もいます。
たまたま会った人が最悪な人だったからといって

その団体について最悪の印象を持つには、
サンプル数が少なすぎ、と思っていただけませんか。

なぜなら、そういう「たまたまであった時の印象」が、
えてして色々な差別を生むと
私は思っているので・・・

例えば、たまたま会った大阪人が最悪の人だったからといって
「大阪人ってのはさぁ・・」とか、嫌いだ、と宣言するのはどうか、
ということに近いと思うのです。

2003.10.25 03:25 12

しろねこ(33歳)

 朝起き会などを勧められますよね。私も人として普通に応対していたら、調子に乗って、何度も訪問されました。あの人達は人のことを聞きだしたり、自分たちの考えを勧めるのがとっても上手。良かれと思ってやっているので、「宗教とは違います」とは言うけど、同じですよね。
本を何度か読みましたが(本自体は悪くないと思う)、「訪問される度に入会を勧められると負担になりますので、本ももう結構です」と言って断りました。そしたら、こなくなりましたよー。

2003.10.27 15:12 9

菜穂(35歳)

聞く耳持たず、そっこードア閉めます。
なんで買ったのですか?
ああいった方はピシャっと言わないとまた来ますよ。

2003.10.27 19:41 11

なんで?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top