HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が出張のとき

旦那が出張のとき

2003.10.22 20:26    0 7

質問者: だだこさん(26歳)

今度旦那が海外出張で1週間家を留守にします。
県外にお嫁に来て、もう3年が経ちますが
まだ友達っていうような友達が出来ていません。
そんな時、一人で1週間を過ごすんですが今まで大家族で
育ってきた私は一人で1週間も過ごすのが寂しくて・・・
かといって仕事をしているので県外の実家に帰ることも
できず・・・みなさんだったら、何をして過ごしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仕事をしているのでしたら、あっという間に時間がすぎるのでは!?

2003.10.23 13:14 8

????(29歳)

うちのダンナも以前は出張が多かったです。
長いと海外へ2週間とか。
最近は減りましたが、それでも毎日残業で
帰宅するのは10時とか11時とか。
以前は私も働いてましたが、ダンナの転勤で
知り合いが誰もいない土地へ来てからは・・・
行ったことのない街に電車で出かけてみたり、
そこでおしゃれなカフェを見つけてはお茶したり。
そんなことをしてる内に周辺情報は、ダンナよりも
ずっと詳しくなっていました(笑)
あとは図書館に行きますね。
その場で読みふけってることもあるし、何冊かまとめて
借りて、家でコーヒー飲みながらゆっくり読んだり。
私はもともと1人で過ごすのが苦にはならない方なので、
返ってこういう時間を満喫していました。
予定通りならば、来年の春には家族が増えます。
そうなったら、こんな気楽な生活ともしばらくおさらばだ、
と思うと、ちょっと寂しいくらいです(笑)。

2003.10.23 13:58 7

夕菜(秘密)

こんにちは。
私も地元を離れて嫁いだので、気持ちわかります。

私も仕事をしていた頃、たった1泊の夫の出張でも寂しくて、夫のパジャマを抱いて寝たものですよ〜(笑)
なんていうか、別に地元にいたからって、平日はそんなに友達に会えるわけじゃないかもしれないけど、「地元を離れてる」っていうだけで、すごく孤独を感じてしまうものなんですよねー。

うーん、とにかく、
ご飯食べてテレビ見てお風呂入ったらとっとと寝る!!!
寝て忘れる!!!
私がやったのはこれです。

2003.10.23 14:38 12

そまり(秘密)

だだこさん、はじめまして。
私も、2年前、関西から東北に嫁いできて同年代の友達は近くにいません。
知り合いを作るためにもバイトをしましたが、少し、年上の方や母親くらいの年の方が多く、未だに同年代の友達はいません。
でも、バイト先で知り合った年上の方と仲良くなり、家に来てもらったり、ランチに行ったり楽しんでいます。
旦那が出張の時には、地元の友達に「久しぶりー」と、電話して愚痴を言い合ったりしています。
旦那に内緒でケーキ食べたり…。買い物に行ったり。
後、一人の時にはゆっくり、キャンドルだけで入浴したりパックしたり…。とちょっと女優気分に浸ってます。(^^;
確かに、一人は寂しいですが、一人だからできることってあると思うんです。
旦那様がおられない間に内側も外側も綺麗になって帰りを迎えるっていうのはどうですか?

2003.10.23 14:42 11

ぷー(秘密)

すっご〜くお気持ち分かります。私も、今度旦那が出張で同じく寂しくてどうしようと考えていました。日数は、そんなに長くないのですが、なんだか今からドキドキしています。実際、仕事も毎日遅いので私は先にねてしまったりしてるので、変わらないといえばそうなんでしょうけど。でも、同じような人がいると思うとそれだけで、心強いです。こういうのも、慣れなんですかね??

2003.10.23 21:05 11

はと(秘密)

え〜〜 いいとおもうんだけどなぁ
一緒になって6年ですが、私はうちのひとが一番好き (あたりまえかな) でも一人の時間も好き。
出張なら私なら一人を楽しんじゃうけど。
私も仕事してるけど、急いで帰らなくてもいいし、デパートによって好物を買ってゆっくり家でワインでも飲んでくつろぐとか、
映画を見て帰るとか。ショッピングするとか。
一人でしか味わえないことで充電して、帰ってきたらまた二人の時間を大切に過ごすけどな

2003.10.23 22:43 6

る(秘密)

あれもしよう、これもしようと思っていても一週間なんて結局あっという間に過ぎてしまうものです。
これを期に思い切って職場の人を食事に誘ってみたらどうですか?
仕事中だと話せなかった事も話せるだろうし友達が出来るかもしれませんよ。

2003.10.25 21:24 5

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top