HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療中、癌検診でクラ...

不妊治療中、癌検診でクラス?・・・

2007.6.18 10:49    0 5

質問者: ゆうゆうさん(36歳)

不妊治療中、子宮癌検診でひっかかり、クラス?(たぶん?a)と診断され
毎日、泣き暮らしています、皆様の体験談などを拝見し、少し気持ちが落ち着いてきましたが、なんで?なんで?と言う思いがすごくあります。
質問1・一般的に子宮頸がんと言うのは、経験が多い人に多い・・・と言う情報がありますが、私は結婚前主人とは3年間プラトニックな交際でしたし、結婚後も恥ずかしながら月2.3回の夫婦生活です。かといって、身内に癌の人もいませんし、一年前の子宮癌検診ではクラス?の正常でした。と言うことは主人がものすごい悪いウイルスを持っているのでしょうか?だとしたらこれからの夫婦生活はコンドームをつけたほうがいいのでしょうか?
質問2・クラス?から正常に戻る可能性は?
今週組織の検査をするので、これからまだまだ不安なことが出てくると思いますが、いろいろ教えてくださいよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も?aになったことがありますが3ヶ月後再検査して?になりましたよ。?aから癌に進行する確率は低いようです。経験が多いとなるというのは気にしなくて良いと思います。私も夫だけですよ。仲良しも普通にしてましたよ。医師にもいけないと言われませんでした。気にしているとホルモンバランスが崩れたりしますから未来の赤ちゃんのためにも穏やかに過ごすことが良いと思います。

2007.6.19 09:54 9

しず(31歳)

こんにちは。
わたしも子宮ガン検診を受けましたがクラス?aでした。(3年前も受けましたがクラス?aでした。)
このクラス分類はガンの進行期を表しているものではありません。
?aというのは疑陽性で、経過をみているうちに概ねガンにならずに消えてしまうそうです。クラス?aから正常なるということはないと思いますが、そんなに深刻に考えることはないと思います。

2007.6.19 12:01 8

あずさ(26歳)

ゆうゆうさん、ショックは少しでもましになりましたか?
私も不妊治療をはじめた途端(体外受精前の事前検査)子宮頸がんの検査に?aでひっかかりました。結婚前に受けたときは正常だったのに、2年でなんで〜?!と私も必死でネットを調べましたよ。経験も多くなかったですし。
2回目の再検査でも?aだったので、大学病院で細胞診を受けました。幸いそれ以上進行はしていなかったので、不妊治療を始めることができ、現在妊娠6ヶ月にはいりました。

不妊施設の先生も言われていたのですが、?aは?にもどることも多いそうですし、私も今は?です。癌はだれもがなるかもしれない病気ですし、原因だっていろいろあると思います。ご主人のせいにしたらかわいそうですよ〜。
きっと大丈夫と信じてのりきってください!

2007.6.19 13:26 9

みにぽん(37歳)

しずさん、あずささん、お返事ありがとうございました。他の子宮癌体験記を見ていると、細胞診でクラス?aでも組織診で初期の癌細胞が見つかり円錐切除をした方のコメントが多く、出来れば切りたくないと、ナーバスになっていましたので、お二人のご意見で希望が見えました。とはいっても私もまだ組織診をやってないので、結果を見てみないと安心は出来ませんがこれからは、免疫力強化に努め、不妊治療頑張ろうと思います。ありがとうございました。

2007.6.20 02:05 8

ゆうゆう(36歳)

今日、この掲示板を覗いてみると、またお便りが増えてました!まだ、パソコンになれてなくて、必死ですが、こういう掲示板があることのありがたさをかみしめています。
みにぽんさん、ありがとうございます。そして妊娠おめでとうこざいます。わたしは、これから組織診ですが
その結果が問題なかったとしても、これから子供を作る過程で、ホルモンバランスの関係で異型細胞が癌になる可能性もあると医師から聞いたので、先輩の書き込みで救われた気がしました。ほんとにありがとうがざいました。出産子育て頑張ってくださいね。

2007.6.20 10:12 11

ゆうゆう(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page