HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠6ヶ月胸が大きくなりません

妊娠6ヶ月胸が大きくなりません

2007.10.31 05:51    3 8

質問者: リサさん(32歳)

現在妊娠6ヶ月なのに、胸が全然はってきません・・・普通であればすでにパンパンになっているのではないのでしょうか?皆さんはいつ頃から胸が大きくなりましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


巨乳になるのを夢見ていましたが妊娠中から産後まで大きくはなりませんでした。授乳中は多少張ることはありました。個人差があると思います。

2007.10.31 08:31 40

みー(31歳)


妊娠=胸が大きくなる訳ではありませんよ。
私は2人出産していますが、産後に胸が張り
母乳が出ました。人それぞれですから心配
いりませんよ。

2007.10.31 09:26 83

ままん(29歳)


胸の張りなんて人それぞれですよ!
6ヶ月でパンパンなんて誰が言ったのかな?
私はパンパンになんてなりませんでした。
巨乳になるかも!なんて期待してたのに
胸はちょっと大きくなったくらいです。
現在9ヶ月ですが、張ってもないですよ。
出産して母乳が吹き出るほど出ている友達も
同じこと言ってました(笑)
胸の大きさと母乳は関係ないし
もちろん赤ちゃんの発育とも関係ないし
安心してくださいね。

2007.10.31 09:55 23

ポム(34歳)


1人目妊娠のとき、私は生まれるまで全く胸が大きくなりませんでした。
元々貧乳だったからこんなんで母乳は出るんだろうかと心配でたまりませんでしたが、生まれて吸われだしたらあれよあれよと言う間に大きくなり胸に妊娠線みたいな筋ができたぐらいです。

なので心配しなくてもいいと思いますよ。

2007.10.31 11:41 58

ころね(25歳)


妊娠中はそんなに胸張りませんでしたよ。
張ってきたのは産後2日目くらいでしたかね。
今からパンパンに張っていたら大変ですよ(笑)。
あまりお気になさらないように。

2007.10.31 12:05 100

匿名(秘密)


リサさん、こんにちは。
私はAカップのまま出産するまで全く大きくなりませんでした。
出産3日目か4日目でCカップくらいになったのを最高に母乳の間はBカップくらいで・・・専用のブラジャーもほんとにちょっとしか使いませんでした。
母乳はぼちぼち出ていましたが、パッドを使うほど漏れることはなかったです。(ティッシュをはさんでいました)
妊娠中に大きくなるのを期待していましたが、本当にがっかりでした(T_T)
私みたいなのもいますし、きっと大丈夫だとおもいますよ!

2007.10.31 14:30 9

Lina(34歳)


私は5ヶ月の子供を持つものですが・・・
私の場合は妊娠中はたいして大きくなかったですよ!
産んでからおっぱいが張ってきて大きいと感じました。胸のはり具合は個人差ですが・・・産んでからはおっぱいマッサージとか病院の助産師さんがアドバイスしてくれるから。気にしないほうが良いのでは!!

2007.10.31 14:53 8

honua(29歳)


現在妊娠33週です。
私も全くパンパンではないですよ(笑)
もともと貧乳で妊娠初期に膨らんだかも!
と騒ぎましたが、その後一向に成長せず
妊娠9か月になりますがマタニティーブラ
はブカブカですよ(=_=)
なのにいつしか・・・お乳が出るようになり
今では服がすれるとポトポトお乳が
出るので母乳パットを付けています。
大小あまり関係ないですよ(*^_^*)
おっぱいマッサージを頑張って赤ちゃんが
産まれてお乳が沢山でるように頑張ってみるのは
どうでしょう。
ちなみに私は切迫早産でおっぱいマッサージは
全く出来ませんでした。
おっぱいマッサージのしすぎは子宮収縮させるので
お腹の張りには注意してください。
貧乳の私のコメントが役立つかわかりませんが
出産お互い頑張りましょうね(*^_^*)
可愛い赤ちゃんに早くおっぱいを吸わせてみたい
ですね(^−^)

2007.10.31 17:44 11

もも(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top