HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎嚢確認できず

胎嚢確認できず

2008.2.18 19:49    0 5

質問者: トクメイさん(32歳)

こんばんは。
かなり、今ショックで泣きながらコメントをしてます。本日5w0日で、胎嚢確認できませんでした。
血液検査して、HCGの数値がかなり高く、この数値で見えないのは、子宮外妊娠かも・・・と、言われてしまいました。(不妊治療していて、やっとできたのに)
私は、一年半前も、子宮外妊娠経験者です。
2度目となると、さすがに心身ともに辛いです。
皆さんは、だいたいどのくらいで胎嚢確認されてますか?ちなみに、明後日また、診察です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は5wと3日目くらいで受診しましたが、その時まだ胎嚢は見えませんでした。排卵日はわかっていたので、週数のズレは少なかったと思います。
その時血液検査はしませんでしたが、6w後半で胎嚢確認できましたし、その後も順調に育ちました。
私も最初に「このままずっと見えなければ、子宮外妊娠と言う事もありますが」という説明を受けて凄く不安になったのを覚えています。
トクメイさんはあの時の私より3日も前の状態です。
不安で一杯とは思いますが、ストレスは大敵です。今は信じて待ちましょう。
無事胎嚢が確認できる事を祈っています。

2008.2.18 22:53 14

かき(30歳)


私が妊娠したとき、5W0日では確認できず、
5W2日にやっと7ミリの胎嚢が確認できました。
明後日の見えるといいですね!!

2008.2.18 23:57 16

蘭(37歳)


私は第一子5w3d、第二子5w5dで胎嚢確認しました。
排卵日は分かっていたので、ズレはないと思います。

子宮外妊娠だと、hcg値が低めになるんじゃないですかね?
胎嚢確認される事を祈っています。

2008.2.19 22:21 13

ゆうか(28歳)


かきさん蘭さんゆうかさん
胎嚢確認できました。ありがとうございました。

2008.2.21 17:22 12

トクメイ(32歳)


おおおーー おめでとうございます、良かったですね!!安心しました〜。
これから一段階ずつ、ゆっくり進んでいきましょう^^。
まだまだ寒い日が続きますので、どうか暖かくして過ごして下さいね〜。

2008.2.21 20:45 11

かき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top