HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後何ヶ月で妊娠しましたか?

流産後何ヶ月で妊娠しましたか?

2003.12.2 00:47    0 5

質問者: ひろさん(27歳)

私は11月の初めに稽留流産をしました。 
一年間の不妊治療の末やっと妊娠そして流産でした。
だけどいつまでもクヨクヨしていてはダメだと思い次の妊娠にかけています。
流産後は妊娠しやすいと聞いたんですがどのくらいまでが妊娠しやすい期間なんでしょう?
病院によっては生理を3回見送ってからというところもありますが、3回も見送ってしまったらもう妊娠しやすい期間が終わってしまうような気がします。
皆さんに質問です。
流産後何ヶ月で妊娠しましたか?
すみませんとても失礼な質問なんですが私はもうそれにかけるしか立ち直る事が出来ません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろさん、こんにちは。
流産、ツライですよね。。
私も今年の5月に繋留流産しましたが、今では妊娠7ヶ月です。

人によっては、こんな気持ちのまま次の子のことなんて考えられない!と思う人もいますが、
2度も繰り返すことは本当に稀なのだから、次こそは!とも思いますよね(私はこっちでした)

でも、何度目の生理後に解禁かは、医者の指示に従ったほうが良いですよ。
子宮の状態を見てから医者も解禁する時期を教えてくれるのだし。
私は1回生理が来たら子作り再開して良いとのことでしたので(基礎体温も半月で正常に戻りました)早速解禁したところ、
見事その月の排卵で妊娠しましたよ♪(=流産後1ヶ月)
だから私は、流産後は子宮がキレイになるので出来やすいっていうジンクスを信じています!!

ひろさんも無事妊娠されることを願っています。。

2003.12.3 14:37 17

コゥ(秘密)

何をおっしゃいます(^^)27歳なんだからまだまだチャンスはありますよ!、
私は去年流産しましたそのあと三回生理をおいて子作りに挑戦したところ、すぐにはできませんでしたが、九ヶ月でできました。
どれくらいまでが妊娠しやすい期間かはわかりませんが、子宮がきれいになるらしいです。後はがんばり次第です。
がんばってください!!

2003.12.3 19:01 7

サナ(秘密)

ちょうど1年でした。 旦那の仕事の都合とかもあって、なかなか恵まれなくて、焦りはじめてタイミング法で一発妊娠。 ファイト!

2003.12.3 19:16 9

まめぞう(秘密)

1年半です。今9週に入ったところで、また流産しないかとまだまだ心配ですが。
私の周りでも、流産したひとは、だいたい半年から2年くらいで次が出来ているみたいですよ。あまり焦らずに、のんびり待ったほうがよいみたいです。(私は、もうあきらめてからの妊娠でした)

2003.12.3 20:35 7

こまこま(秘密)

ひろさんこんにちは。
私は去年1月に流産して3回生理を経て妊娠しました。
3回を待つ間は長い気がしましたが解禁後(って言い方してもよいかな・・)
すぐ妊娠しました。

2003.12.12 23:31 14

トマト(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top