HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後、何ヶ月で妊娠しま...

流産後、何ヶ月で妊娠しましたか?

2011.9.3 10:47    0 4

質問者: まからいとさん(29歳)

稽留流産で手術をしました。生理待ちです。

二回の生理がきたらトライ可能と言われたので、悲しい気持ちに明け暮れてばかりじゃなく妊娠できたことを喜び前向きにまた赤ちゃんを迎えたい気持ちになりました。

みなさんは流産後、何ヶ月で妊娠しましたか?

何か身体にいいことはしていましたか?

私は葉酸をとろうと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

稽留流産…とても悲しいですよね。
私も経験しました。

私の場合は術後1回生理が来たら子作り再開していいと言われ、術後から28日後に生理が来てすぐに妊娠しました。そして無事出産しました。


術後は子宮の中がきれいな状態だから、妊娠にはいいと先生に言われました。

2011.9.3 11:49 153

ゴリ(26歳)

流産、お辛かったでしょうね。私も経験者です。

4月にけい留流産して、元々生理不順だったので自発的には生理は結局こなく、すぐに誘発剤を飲みました(不妊治療者です)しかし、やはりその月は上手く卵が育たず(流産したとはいえ妊娠の後だからかな、と医師に言われました)その月は生理で流し、2ヶ月後からすぐ子作り始めましたよ。

で今、3周期目でようやく陽性反応あり。

葉酸、ザクロジュース飲んでます。
先生から聞いたのですが、一回は見送ったほうがいいけど、人によったら一回の生理もなくすぐ妊娠する人もいるとか。
流産すると、子供がほしいという本能的な意識からホルモンがたくさんでて妊娠しやすくなるとか。

精神的に落ち着いて子作りしようと思い始めたのなら、1周期は見送ったら主さんも、再開してもいいかもですね。
また、ご主人様との間に可愛い命が誕生しますように。

2011.9.3 12:15 103

匿名(32歳)

まからいとさん
体は大丈夫ですか?
私は現在7歳と1歳の母親です。
上の子が生まれる前に妊娠6か月で死産し、
それから3か月で妊娠、無事出産しました。
そして2人目ができるまで、初期流産を2回しました。
そのうち1回は手術しました。

私が摂取していたのは、葉酸サプリと漢方薬の柴苓湯
(サイレイトウ)を飲んでいました。
柴苓湯は初期流産を繰り返す人に効くとネットで知ったので、
産婦人科の先生にお願いしてだしてもらいました。
保険も効くので安く済みましたよ。
妊娠は体を整えてからと思ったので、最後の流産から
半年間あけてました。

まからいとさん、体をまずはゆっくり休ませてください。

2011.9.3 12:35 22

アリア(37歳)

体調はいかがですか?
私は3月に流産手術をしました。担当医が、生理一回きたら、すぐにいいよって言ってくれましたが、三ヶ月できなくて…。そして、7月に妊娠することができました。やっていたことといえば、漢方を飲み、運動をしたくらいです。そして気持ちを前向きに。
あまり無理はなさらずに…。

2011.9.3 14:08 185

カキ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top