HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮がん検診の結果を聞く...

子宮がん検診の結果を聞くのが怖い

2009.1.9 00:06    0 4

質問者: ゆきたんさん(34歳)

こんばんは。 ジネコではいつも色々勉強させていただいております。 私は現在不妊治療1年半目のものです。 不妊治療とは直接関係ないのかもしれないのですが、 題名どおり、子宮がん検診の結果にいつも怯えます。 1年前に偽陽性の3Aが出てからというものの、 3ヶ月に1回検診を受けております。 3Aの時の、精神的なダメージを今でも忘れることができず、またそうなるのでは?と、考えると 怖くて眠れなくなってしまいます。 先日、頸部のがん検診をやったので、来週病院で結果を聞くのですが、それまで不安で・・・ ちょっと異常なくらい不安で、心臓がバクバクして下痢(緊張で)になります。 こんなのっておかしいですよね? それとも、私のことを励ましてくれる方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして 私も怖いですよ 私は先月 乳腺腫瘤の疑いで 心配でたまらなくなってここで相談しましたもん そりゃードキドキしますよ 心配なのは同じですよ お互い何でもないといいですね

2009.1.9 16:51 40

k(40歳)

バクバクは当然の事だと思います 私も子宮筋腫の手術をしたあとも 不正出血の度にがん検診しますが ドキドキですもん。 病は気からって言います。 気にするなと言っても気になるのもわかります。 頑張ってとか大丈夫ですよと言うのも無責任ですが ホント病は気からですよ 跳ね飛ばしましょう。

2009.1.9 18:39 16

みかりん(32歳)

皆さんお返事ありがとうございす。 そうですよね。 皆さん同じ思いですよね。 もっとプラス思考の人間になれるよう、 病を跳ね飛ばして、良い1年にしたいと思います。 ありがとうございました!!

2009.1.10 22:53 20

ゆきた(34歳)

私も同じく3ヵ月前に検査したら子宮頚がん3Aと診断され来週また検査に行きます。 もちろん、皆さんと同じくドキドキしてますよ~!でも早期発見出来るなら自分なりに恐怖感を抑えて勇気を振り絞って再度検査に行って来ます・・・

2009.1.9 23:17 20

ポン(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top