HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 息子がインフルエンザにな...

息子がインフルエンザになってしまいました(泣)

2009.3.23 14:27    0 3

質問者: ちーさん(32歳)

7歳男児と1歳11ヵ月女児の母です。 7歳の息子が2月の初旬にインフルエンザA型にかかり、そして今日、インフルエンザB型に感染していることがわかりました。 しかも検査キットをわざわざ先生が見せてくれました。何とA型にもうっすら反応が・・・。つまり、両方に一気に感染しているというとても珍しいパターンだそうです。 朝からすごくぐったりして、勿論食欲もなく、何も食べていません。ずっと寝たり起きたりを繰り返しています。急に泣いたりするので、見ているのが辛いです。 先月A型をしたときよりも状態は悪いです。 インフルエンザで両方に一気に感染した経験のある方っていらっしゃいますか?状態はどんな感じでしたか?何だかかわいそうでいてもたってもいられなくてスレッドを立てました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7歳女児の母です。 我が家も、この冬はインフルエンザの猛威にやられていました。 1月に私と娘が時間差でA型にかかり、二人合わせて述べ10日間の闘病生活。 そして2月には、娘がB型にかかり完治まで7日間・・・。 治った時、お風呂で娘の裸を見たら、痩せてましたよ~(涙) きちんと予防接もしていましたが、かかりました。 私の周りでも、予防接種をしていてもかかった人が何人かいたので、本当に今年のインフルエンザは凄い!!! しかし、両方一気に感染しているというのは初めて聞きました。そんな事もあるんですね。 インフルエンザは熱が高いので、ぐったりして食欲もなくなるし、心配ですよね。 我が家は、とりあえず娘が口に入れれる物なら・・・と、お粥・雑炊・うどんの他に、バニラアイス、ヴ○ダーインゼリー(エネルギーが、カロリー的にお勧め)、プリン等を少量ずつ食べさせてました。それと、イオン飲料を欠かさず飲ませてました。1週間も昼夜関係なく飲ませていたので虫歯が心配でしたが、それよりも今は水分・ミネラル・カロリーが大事!と思って・・・。 子供が病気になると親も大変ですが、休める時に休憩しながら、ちーさん、頑張って下さいね!

2009.3.23 20:33 14

るー(33歳)

A、B同時に感染したことはありません。 いつも元気な子がぐったりしていると本当に心配でみているのが辛いですよね。 親も安眠できないし...。 子どもが体調を崩すと親も疲れてぐったりしますよね。 どうかちーさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。 まだ小さい娘さんにもうつらないといいですね。 お大事に。。。

2009.3.23 21:47 11

みわ(34歳)

るーさん、みわさん、お返事いただいたのにレスが遅れてしまいすみません。
息子は火曜、水曜と熱も下がり、落ち着いていたのですが、今朝からまた下痢、高熱、嘔吐が始まりました。何だか本当に今回はやっかいです。というより、こんなに体調が悪いのは初めてです。
もう一度小児科に行きたいのですが、しんどいみたいでなかなか動けないようです。
かわいそうですが、もう暫く寝たきりの日々が始まりそうです。
電車で一時間ほどの私の実家に帰る予定も、だめになってしまいました。行きたかったと言って今朝泣いてました。
散々な春休みになりそうですが、こればっかりはどうしようもありません。とにかくもう一度病院に行って、お腹の薬を頂くつもりです。
もう、冬が怖いです。早く暖かくなってほしいものです。

2009.3.26 10:19 13

ちー(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page