HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 体外受精 移植後の初期症状

体外受精 移植後の初期症状

2009.5.8 13:12    0 3

質問者: とこりんさん(42歳)

こんにちは!

2日前に凍結胚盤胞を移植してきました。
グレードは一番最下位のランクでしたが、
私にとって大事な卵ちゃんです。
現在、ディファストン膣座薬501つと朝昼晩のディファストン錠剤を2錠のんでいます。
今まで膣座薬はやったことがなくて、戸惑い気味ですが
なんとか頑張っています。
年齢も高いのでホルモン補充はこんなに必要なのかと
驚いています・・・。

本日で移植後3日経ちましたが、
胚盤胞移植+ディファストンを補充されて
妊娠された方がいらっしゃいましたら、
初期症状などを教えていただけませんか?

私は今のところ、子宮が重い感じ(生理前のような感じ)は続いていますが、そのほか全く症状はありません。体温も36.7,8,9を行ったり来たりです。

今回で、IVF=ETも十数回と・・・
こんどこそと思い気持でいっぱいで、
悶々と過ごしています。

一度着床しかけたときがあって、その時は
すごくお腹が痛かったのを
覚えています、今回はそのような事がなくて・・・
なんとか縋りつきたい気持ちでお便りしました。

また、妊娠に至ったかた、どのように過ごされて
いたのか、参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とこりんさんこんにちは。
 私は凍結胚盤胞を移植し、現在妊娠6ヶ月です。
 私の場合ですが、全く症状がなかったです。
いろいろ心配で、ネットで検索したりとかしたら、「オナカがちくちくする」とか「足の付根痛」とかあって、いつも心配でした。
 判定日のHCGは低く、「またダメかな」と落ち込みましたが、その後伸び、実際症状が出たのは(子宮の底が重い等)タイノウが確認できてからでした。
 良い判定となりますように!!!応援しています!

2009.5.8 18:27 29

すぷーん(36歳)

 とこりんさん、こんにちは!! 胚盤胞移植されたのですね!! 去年12月に新鮮胚盤胞を移植して妊娠にいたり、もうすぐ、7ヶ月目にはいろうとhしてます。  私は始めての移植でこのときは、普段は生理前痛が生理の2,3日前からはあるのに、 ずいぶん早くから生理痛のようなものがありました。 
 基礎体温は測るとまた、いろいろと、きになっちゃうので、はかってませんでした。 
 移植後初日は安静にといわれていたのですが、私はその日のよるから、友達と外食にでかけたり、本当に普段どおりにすごしていました。あまり、ストレスをためるのも、よくないと思うのでリラックスして、卵ちゃんの生命力を信じて待つのみです!!

 いい結果が、でますように、願っています;)

2009.5.10 12:32 19

ひめ(30歳)

すぷーんさん、ひめさん

お返事ありがとうございます。
ディファストンの量が多いので
症状が分からず、副作用を調べても
胸の張り、悪心、頭痛など多々記載ありで
どれがどうなのか、わからくて質問してしまいました。

やはり人それぞれなのですよね・・・

薬のせいで体温も上がるので、
毎朝一喜一憂して
あまりいい事ないですね・・

リラックスして判定を待ちます・・・

でも、とっても力になりました。
お返事くださり、
本当に本当にありがとうございました・・・

また、お二方無事に元気なBABYちゃん迎えられますように!
私もいつか!!!

2009.5.11 09:15 57

とこりん(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top