HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 埼玉医大総合医療センター...

埼玉医大総合医療センターでIVFの経験がある方

2009.6.10 09:18    0 0

質問者: 四つ葉さん(33歳)

子宮内膜症持ちで現在4歳の男の子がおります。
腹腔鏡手術でチョコレート嚢腫を切除した後に、自然妊娠で授かりましたが、現在は二人目不妊で昨年から体外受精を始め6回失敗しました。

調べてみたら、旦那も精子運動率が20~50%と良くなく、私も33歳なので体外受精を考えています。

ですが、内膜症のためか普段から排卵の前後は卵巣や腰が痛くて薬を飲むこともあります。
こんな卵巣なので、薬で沢山の卵胞を育てたらもの凄く痛いんじゃないか、もしも採卵前に全部排卵してしまったら死ぬほど痛いんじゃないか・・・と心配です。

先生は「治療の痛みが原因で体外を止める人はいないよ。精神的に辛くなったとか、金銭的に辛いという理由で断念する人は沢山いるけど」
とおっしゃっていましたが、医療センターでの採卵諸々、どんな感じでしたか?
全身麻酔と言われていますが、途中で麻酔が切れてしまったりしませんでしたか?

息子が幼稚園に通っているので、注射は自己注射にするつもりです。

経験者の方にお話が聞けたらと思います。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page