HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCに通われてる方教え...

KLCに通われてる方教えてください!!

2009.10.8 18:41    0 4

質問者: うさこさん(27歳)

私は現在、別のクリニックに通っている者です。
重度の男性不妊ということで、これまで顕微授精を2回、胚盤胞移植を6回おこなってきました。でも1度も陽性反応が出たことがなく、体外受精で有名な加藤レディースクリニックに転院を考えています。
そこでお聞きしたいのが、私のように何度も失敗を繰り返してきたけど、KLCでやっと妊娠できた方・又、KLCで何度目の移植で妊娠できたのか・・・もし教えてくれる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

正直、今まで一度も良い結果がでていないので、自信をなくしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月まで通院してました。

結婚6年目にして今妊婦です。

過去に子宮や卵巣に問題があったので、その時通っていた産科でわりと早めに不妊治療に切り替えましたが古典的な方法では無理とのことで不妊専門クリニックに転院、ステップアップで体外受精まで行いました。私の場合年齢のわりにホルモンの値が悪く、採卵方法はあまり卵巣を刺激しない方法だったので卵が2つしかか取れなかったにもかかわらず1度目で妊娠するもあっという間に流産、2度目は妊娠にいたらず病院側のはからいで採卵方法が独自のKLCを紹介されました。

うわさ通り、淡々としているというか、「体外受精屋さん」とでもいうべきかな、ちょっとホルモンバランス乱れた私の様子をみたいと初診の院長には言われたのに、あっという間に体外に進まされました。私の場合、卵のグレード悪くて顕微授精になりましたが、見事一発で妊娠しました。

初診でステップアップになぜ不審に思わなかったかと院長に詰問され面食らったし、その後の過程も機械的な感じもしないでもないですが・・・ものすごい自信をもっているようで「必ず子供を抱かせてあげる」と言われたので、子供を作るために来てるんだと気持ちを切り替えれば淡々とした雰囲気にもなれてきますよ。

それからうちの職場の男性不妊の人も一回で妊娠できたといってましたよ。

妊娠しても問題が尽きませんが、私は次もKLCに通うと思います。

2009.10.8 22:21 18

ゆっち(34歳)

KLCじゃないんですけどKLC系の夢クリで陽性が出ました。夢の院長はずっとKLCで副院長をしていた人で、治療方針はKLCとほぼ同じです。
 それまでに2軒のクリニックに通って、タイミング、人工授精、顕微授精をしましたが、ダメでした。あれこれ調べて、夢に転院し、1回目で陽性が出ましたよ。
 振り返って、病院選びがカギだったなと思います。実績と技術に大きな差があります。KLCなら間違いなく全国トップレベルの体外受精施設です。いま転院されるのは賢明だと思います。なんといっても20代だし、可能性十分ですよ。がんばってくださいね。

2009.10.9 10:52 22

るま(41歳)

よく、KLCで1回で妊娠出来たという声を聞いたので私もKLCに転院したのですが、30歳で転院し、15回以上移植しても未だに妊娠しません。そろそろKLCから転院しようと思います。
結局妊娠しないのも「卵の力がなかった」の一言で片付けられてしまいます。
いつも同じ治療の繰り返しです。
こういう患者もたくさんいますよ。

2009.10.9 17:38 21

もり(35歳)

ゆっちさん・るまさん・もりさん
貴重なお返事どうもありがとうございました。
だれにも相談ができず本当に自信をなくしてしまっていたので、
皆さんのお返事がとても励みになり、気持ち的にもまた前向きになることができした。また、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。
きっと、私には今のクリニックのやり方が体に合っていないのかな・・と思うので、思い切ってKLCに転院して頑張ってみようと思います!

2009.10.9 23:03 19

うさこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page