HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初体外・点鼻薬について

初体外・点鼻薬について

2010.4.18 19:01    1 5

質問者: キリさん(36歳)

今回初めて体外受精を挑戦する事になりました。
ロング法で、今月初旬からナファレリールという点鼻薬を朝、夜1回づつやっているのですが、どうも最近体調が悪い気がします。
頭がぼーっとします。単に体調を壊しているのか?薬の影響か??
また、肩こりがひどくてそのためか?薬の影響か??頭痛がひどくもうすぐ採卵だというのにこんな自分が嫌です。

点鼻薬で副作用の出た方いらっしゃいますか?

頭痛がすると言ってこの薬をやめるわけにいかないだろうし、体調が悪いと言って、治療がキャンセルになるのも嫌だし、毎日注射に通って、後は寝るだけの日々です。
それじゃイカン!!っとどなたか喝入れて下さい・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「それじゃイカン!!っとどなたか喝入れて下さい」・・・じゃなくて副作用は結構でる薬なんだから、先生に必ず相談してください。

ベストの状態で採卵したり、移植したりしなければ意味がなくなります。
治療がキャンセルになるの嫌だとか、先延ばしになるのやだとかそんな理由ってありですか??
子供を授かるって事はそんな簡単な事じゃないんです。

私も体外を経験し今妊娠することができました。
産む前からこの子の為に何が必要な事なのかすごく考えて生きています。

2010.4.18 22:31 15

ユウユ(29歳)

こんにちは!私も今回、初 体外します。それで今、点鼻薬のスフ゜レキュアを1日3回しています。
副作用に…
・肩が痛くなる
・頭がホ゛ッ〜となる
・不正出血が出る
と書いてます。
副作用かも?しれませんね。私は1週間経ちましたが副作用は出てませんが…。採卵という事で、緊張すると思いますが、頑張ってくださいねp(^^)q
私は来月になりそうです。赤ちゃんが出来ますように!!

2010.4.19 00:36 17

りっち(35歳)

お二人ともレスありがとうございました。

ユウユさん
私のスレで何か気を悪くされたようですね。
お詫びします。申し訳ございません。
>子供を授かるって事はそんな簡単な事じゃないんです。
それはこれまでの治療で十分分かってるつもりです・・・


りっちさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
今日、病院に行った時、薬剤師さんに尋ねてみました。
確かに肩こり・頭痛・めまいなどは個人差はあるけど起こりうる副作用だと言われました。
点鼻薬ができないほど苦しいなら先生に言って下さい。
と言われました。
でも、今週中には採卵できそうなんです。あと数日なので頑張ろうと思います。もし、次もこの薬を使わないといけない状況になったら・・・
その時は今の状態を伝えて違う薬をお願いしてみます。
初めての体外って期待より不安が大きいですよね。
お互いに頑張りましょう。


2010.4.19 16:52 18

キリ(36歳)

キリさん こんにちは!
副作用は大丈夫ですか?
後数日で、採卵出来そうなら 頑張ってください!
良かったですね(^O^)
点鼻薬を又使う時があるとしたら、相談したらいいかもしれませんね!
お互いに不安が沢山あると思いますが、一回で成功するといいですね(^-^)
頑張りましょうp(^^)q

2010.4.19 17:41 15

りっち(35歳)

りっちさん
気にかけて下さってありがとうございます。

体調の方は少し良くなったように思います。
ココで質問して、りっちさんから『副作用では?』とレス頂いて、
薬剤師さんにも同じようなコト言われて、気持ちが少し落ち着いたのもあるんだと思います。
副作用なら赤ちゃん授かる為なんだから弱音はいてないで頑張らなきゃ・・・と思いました。

私は病院へは片道1時間ちょいかかるんですが、
連日の通院と、少しパートなんかもしてるので少し疲れも出てるのかと思います。
今日はもう病院から戻ったので、これからゆっくり過ごしたいと思います。

お互い今回の体外で赤ちゃんに出会えるといいですよね。
あまり過剰に期待してはいけないと思っていますが、希望を持って頑張りたいと思います。

これから採卵して、空胞じゃないか?受精するか?分割が進むか?
着床するか?・・・・他にももっともっと難関が待っていますが、一つ一つクリアして進んで行けるといいですね。

りっちさんにもよい結果が待っている事を応援しています。
お互い頑張りましょうね(*^_^*)

2010.4.20 11:48 19

キリ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top