妊娠中のイライラ
2010.9.14 06:55 0 3
|
質問者: ホ゜ニョさん(24歳) |
回答一覧
こんにちは。
妊婦特有のマタニティーブルーだと思います。ちょっとしたことでイライラしたり、不安になったり、悲しくて泣いてしまったり、感情のコントロールが難しいときがあります。周りの人に気を遣ってもらいましょう。
旦那さまは、1人で出歩いて何かあったらと心配されているのかもしれませんね。
特に問題なく動いていいなら、先生から歩いたりするように勧められているからとか言ってお出かけされてはどうですか、ウォーキングして外の空気に触れるだけでも気分が違ってきますよ。
私は、散歩は日課で、他、母親学級やマタニティヨガなど積極的に参加したり、同じ妊婦さんの友達とランチやお話ししたりすることでストレス解消していました。
旦那がいない昼間に息抜きも必要です。
毎日、楽しい気分で過ごせるといいですね♪
お腹の子に障るので、ケンカにならないように穏やかに過ごしてくださいね。
2010.9.14 09:22 41
|
はなこ(33歳) |
ポニョさんには申し訳ないですが、40歳の私からみたら彼氏が
かわいく思えました。泣いてしまうなんて・・・・
なかなか、世の中『武士のように男らしい男』っていないものです。
だから、女がますます強くなっているんだとおもうんですけど。
でも、これから結婚し、大黒柱になって一家を支えていかなくては
いけないし、子供の親になるんですから、ポニョさんがイライラ
してしまうのも当然だと思いますよ。
ご主人の場合ですと、おだてて暗示にかける方法が有効かと思う
のですが、どうでしょうか?ご主人の性格がちょっと分かりませんが。
妊娠中で大変ですが、ポニョさんが一歩も二歩も前を歩いて御膳
立てをした上でご主人に歩いてもらう、という方法です。
私も5歳も年上の主人と結婚したにもかかわらず、主導権も決定権
もすべて私です。男ってこんなもんです・・・
2010.9.14 12:31 30
|
イン(40歳) |
はなこさん、インさんアドバイスありがとうございます。彼が今日帰って来るとメールが来て…あんまり会いたくなくて…『体調悪いから今会えない』などと言ったんですが…いきなり実家に来て、実家で話しました。予定通り明日、入籍する事になりました。
はなこさんのアドバイスを聞いてマタニティブルーならと少し安心しました。感情のコントロールが出来なくて、本当に精神科に行った方がいいのかと思ったくらいです。散歩の事理解してもらえるように話したら分かってくれました。
ありがとうございます。
インさんの言った通り何かを決めるのは、いつも私で男女が逆転したかのようです。私の彼も明日で30の6歳年上です。
私もずっとイライラしてしまうとお腹の赤ちゃんへの影響が心配で自己嫌悪に陥って…悪循環ですよね。良い環境で赤ちゃんを育てたいのでそのためなら彼の事を誉めてみようと思います。
本当にありがとうございます。
また長くなってしまってすみません。
2010.9.14 21:48 31
|
ホ゜ニョ(24歳) |
![]() |
関連記事
-
いつも悲しくてイライラ、主人に当たってしまったり、悲しくなったり……。 これってマタニティブルーですか?
コラム 妊娠・出産
-
治療中のつらかった思い出を、封印していたのかも 子どもってなんでこんなにかわいいんだろう…。 夫婦だけの生活がずっと続くと思っていたけど、 欲しいと思った瞬間から、大変な治療が始まりました。
コラム 不妊治療
-
つわりが落ち着いたのに、朝起きられません。起きても眠くなって朝ごはんは昼兼用になったり、悪循環。どのように改善したらよいでしょうか?
コラム 妊娠・出産
-
“妊活”だって、“楽しみ”に変換!私は私なりにベストを尽くせばイイかな、と。
コラム 不妊治療
-
心の玉手箱 Vol.11 「治療に行き詰まり愚痴の一つもこぼしたくなってしまった時。 行き場のない気持ちはどうすればいい?」
コラム 不妊治療
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。