HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産の際のパジャマについて

出産の際のパジャマについて

2010.9.16 17:04    0 3

質問者: あおりんごさん(30歳)

出産準備でお聞きしたいのですが、入院時のパジャマは授乳用のパジャマが必要ですか?出産してすぐにはお腹は元に戻らないと聞きましたが、マタニティ用のパジャマのほうがいいのでしょうか?
マタニティ用だと、どうしても限られてくるので普通のパジャマでもいけるものなのかなと思いまして。
アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は、普通のパジャマの前開きのものでしたよ。授乳用のものは購入しませんでした。入院中は新生児室での授乳でしたが、皆いちいち隠していませんでしたし(笑)授乳用のって高いですしね。

2010.9.16 18:31 39

あゆ(30歳)

2ヶ月前に出産しました。
授乳用のパジャマはいらないと思います!出産当日は前開きのネグリジェを用意するように言われたので着ていましたが、翌日からは普通のTシャツとジャージで過ごしてました(笑)。確かに出産後おなかはポコッと出ていますが、ジャージのヒモをゆるめて着ればなんてことないです。何も問題なく過ごせましたよ〜。

2010.9.16 18:58 48

ねこ(28歳)

こんばんは
今年の7月に出産しました。
私も迷いましたが、結局ルームウェアとして使える前開き(しおりに書いてあったので)のマタニティ用パジャマ(ズボン付き)を2着買いました。

前開きは出産直後に着替えさせてもらったので、看護師さん達が着せやすい点で、
前開きと指定されてたのかな、と思います。
出産直後は痛みや疲れでズボンをはく気力も余裕もなかったので、
上がもう少し長めのパジャマが良かったかなと思いました(^_^;)

パンツが見えそうでした…。


ちなみに私は、残念ながら、
授乳口からお乳を出せるほど大きいお乳ではないので、
授乳口は使えませんでした(^_^;)

個室でしたので、上半身は裸、両乳丸出しで、授乳です。
上手く出来ないので、
隠す余裕もないですしね。

出産頑張って下さいね(^-^)

2010.9.16 23:14 22

すもも(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top