HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植後の黄体補充について

胚盤胞移植後の黄体補充について

2010.9.19 06:21    0 2

質問者: チロルさん(34歳)

現在、新鮮胚盤胞移植 BT8日目です。採卵日当日から黄体補充として、プロゲストン100単位の連日注射とBT2日目からプレマリンを服用しました。昨日、BT7日目に「今日の注射で黄体補充は終了です」と言われ、中間判定や血液検査も無く判定日はBT14日目の尿検査のようです。
今回はロング法での誘発でしたが、皆さんの投稿を見ると妊娠判定後も黄体補充されている方が多いようなので不安になりました。どう思われますか?意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体質や医師の考えにもよるかと思いますが、私は妊娠した周期は移植後卵巣が腫れ気味だったので、いつもより注射の本数も少なく飲み薬も無しでした。陽性反応が出た日に1回だけhcgを打ちましたが、その後は「薬に頼らず自力でいきましょう」と言われ何もしていませんが順調に育っています。
今までで最も黄体補充が少ない時に着床したので、補充はあくまで補助なのだなぁと思いました。
私の病院は血液検査の中間判定がありましたが、参考程度にしかならず、やはり判定日が肝心なようです。
しっかり着床していれば尿検査でもちゃんと反応が出ますよ~。
妊娠していますように!

2010.9.19 10:35 96

かもみん(33歳)

よろしくおねがいします。

2010.10.13 16:24 89

まゆ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top