HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 夫婦生活(仲良し)の頻度は?

夫婦生活(仲良し)の頻度は?

2010.10.21 00:42    0 5

質問者: おたふくさん(33歳)

本当に悩んでいます。同じような方 相談に載ってください。
旦那サンの仕事の時間が不規則なのもあって 夫婦生活(仲良し)は恥ずかしながら 月1・2回だけです。
赤ちゃんが欲しいので 一応 排卵日近くは狙ってるんですが 1回だけではやはり厳しいですよね…。
うちってきっと夫婦生活は、少なすぎですよね?
旦那サンのお仕事が不規則な方どうされていますか?
うちは 朝帰宅か深夜帰宅がほとんどで全く時間が合いませんし、帰宅したらクタクタです。
同じ様な方で 子作りをされてる方おられませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは旦那の仕事柄、月に1回あるか無いかです
今月はまだ一回も帰ってきてません。
私は排卵がおきてるか調べに産婦人科に言って○日に仲良しして下さいと言われてタマタマ旦那が帰ってきたので頑張ってみたらナント妊娠して今、生後3ヵ月の息子が居ますよ。
一度産婦人科に行って見るのも良いかと思いますよ!頑張って下さいね(^-^)

2010.10.21 10:02 46

ぶどう(30歳)

似たような感じで子作りしてました;

我が家も夫婦生活が少なく
(というか必要最低限;)
排卵日を狙って月に1~3回くらいでした。
夫は子供がほしかったので仕事で遅くなった日でも
ヘロヘロになりながら(笑)頑張ってました。

毎月排卵日を狙ってそのような感じで続けてたら
8ヶ月くらいで無事妊娠しました。

後半は義務感だけでやってたのでお互い
キツかったですが、頑張ってヨカッタねって
言い合ってます^^

2010.10.21 11:06 29

moko(30歳)

不妊治療で通院しています。
が、うちも夫の帰宅が深夜、出社も早いので、月に2・3回程度です。
排卵日数日前・排卵予定日・翌日と固まった時期に・・・。

きっと日頃からもっと夫婦生活を持っていた方がチャンスも増えるだろうに、とは思いますが。。

ちなみに、排卵日周辺には「そろそろだよ」と報告をし(笑)どんなにクタクタでも翌日早くても、必ずタイミングをとるようにしています。
お休みの日に合えばいいんですけどね。

お互い頑張りましょう!

2010.10.21 11:27 23

niko(31歳)

こんにちは。
うちも月2、3回でしたよ。
排卵が自分ではわからなかったので病院でみてもらって、指定された日の1日後に仲良ししたらたまたま妊娠することが出来ました。
排卵日狙うなら病院が一番正確じゃないかなぁと思うので、一度みてもらうのもタイミングとりやすくていいと思います。

2010.10.21 11:58 22

まっしゅ(29歳)

たくさんのアドバイスアリガトウございます。不規則な仕事の方でもみんな頑張ってますよね。いちも旦那さんにもう少し頑張ってもらってみようかな?そして、一度 排卵を調べに病院に行ってみて日にちを絞ってみようかな…?って思います。その日が旦那さんの仕事と合うといいのですが。

2010.10.21 13:29 44

おたふく(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top