HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 仲良しだけど夫婦生活がない!!

仲良しだけど夫婦生活がない!!

2007.2.10 20:37    0 6

質問者: ぺこちゃんさん(34歳)

はじめまして。
私は結婚3年目の夫婦2人生活をしている者です。ダンナも私もバツ1同士で、結婚するのに二人とも慎重になりすぎたのか(?)結婚まで3年ほど同棲をしてました。
そんな私たち。毎日チューやハグなどのスキンシップはあるものの、そこから先が…かれこれ3年は夫婦の営みがないのです。もともと私は性交痛があり、セックスが好きでないので、今の状況でもまったく苦ではありません。
ダンナは時々こっそりとアダルトサイトやAVのお世話になっているようです。
でも、子どもが欲しいっ!!
基礎体温をつけて、そろそろ子づくりできるよ〜とアナウンスしたり、日常的にも子どもの話も出したりはするのですが、夜になると二人とも寝ることに集中…
ダンナも私もお互いのことは好きなのですが、体を求め合うような雰囲気になりません。どーしたもんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも仲良しですが、レス気味です。。。旦那は仕事も忙しいし、あまり気にしてなさそうですが、私は気になるので、たまに理由をつけて、外泊を仕込みます。
うちで布団+パジャマだとどうも乗りませんが、旅館やホテルだと、なんとなくムードが出るような?気がします。。。いかがでしょうか?
(夜お酒をあまり飲まないよう見張ってないといけませんが)
しかし男性って意外と淡泊ですよね〜?私も決してムンムンなわけではありませんが、フィクションと現実では全然違う・・・日経で「愛ルケ」が連載されてたとき(こんな絶倫おやじいるか!)と心中突っ込んでました。
まああれは大げさにしても、フィクションは願望?それとも現実=妻が相手だと淡泊?いい年して、たまに色んなことを不思議に思ってしまいます(^^);;;

2007.2.11 17:37 10

カイト(33歳)

うちも妊娠・出産後ですがまったく夫婦生活ありません。旦那が不規則な仕事っていう事もありますが。なんだかそういう雰囲気になりませんね。キスすらありませんよ。

2007.2.11 13:32 14

みー(29歳)

男の人もいろいろいるんですね。うちの主人は毎日でもしたがります。つきあい当初から結婚しても変わらないので、性欲が強いんだと思いますが…。すっかりそんな雰囲気がなくなったというなら、おしゃれなホテルなどに出かけてみてはどうかな?それでいつもと違う下着を履くとか。単純だけど、私の経験上(主人意外でも)これけっこう男の人興奮する気がします。

2007.2.12 17:35 13

すはり(27歳)

うちは子供が欲しい時だけ頑張っています。なので妊娠後数年は全く無いです。
今3人目が欲しいので目標に向かって
頑張っています(笑)。スキンシップだけで充分なので子供が欲しくないと思ったら、一生ないと思います。

2007.2.12 19:29 15

きもも(37歳)

他人事ではありません。お返事させていただきます。
私は結婚1年になりますが、付き合いは10年になります。はぐちゅうは毎日ですが、夜の仲良しはありません。主人は「おれ、あんまり好きじゃない」なんて言うし、実際必要ないみたいです。でも私はしたい!と自分から言い出すことの出来ない私はモンモンと過ごしていました。
3ヶ月まえに、婦人科で自然には子供が出来にくいと言われ、それをきっかけに強制的?に仲良しするようになりましたが、それもなんだかなあ…という気持ちです。
いいアドバイスは出来ませんが、同じ気持ちの女がここにもいます。お互い頑張りましょう。(何を???)

2007.2.12 13:03 15

みお(30歳)

みなさんからの温かいコメント、アドバイスに感動しました!色っぽい下着や場所を変えてみるなどトライしみようと思います。
ただ、一昨年のG.Wに突然思い立ち二人であてのない旅に出たときに、いわゆるラブホテルに宿泊したのですが、そのときも全くそんな雰囲気にもならず、ある意味落ち込んだ当時の記憶がよみがえってきましたが…
まぁそれはさておき、みなさんからのアドバイスを励みにがんばっていきこうと思います!お仲間(?)がいるのもとっても心強いです!また、奇跡(?)的に結ばれたらご報告したいです(いらないって??)♪

2007.2.13 23:51 11

ぺこちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page