育つか不安です
2010.10.23 09:58 0 2
|
質問者: こ〜ちゃんさん(28歳) |
生理を3回見送り治療再開一度目の人工授精で陽性反応がでて、人工授精から3週間後(5週目?)に病院で見てもらいましたが、かすかにこれかな〜って見えるものはあるけど断定できないって言われ、まだ子宮外も否定できないって言われました。
二週間後にまた行くんですが、今全く妊娠症状がなくてとても不安な毎日です。胸の張りもなく、眠い、ポカポカ暑い、つわりも、おりものなども何もなくて、一度目の妊娠の時のほうがありました。
また育たないんじゃないかと不安で。。。
まったく妊娠症状なくて順調に育っている方いますか〜?
回答一覧
はじめまして。陽性反応おめでとうございます。私も一度流産経験ありで今、妊娠8ヶ月です。私も今の子は5週2日で先生に「う~ん、、これかなぁ?まだわからないから2週間後にまた来て下さい」と言わてしまいました。2週間後行ったら正常妊娠でしたがつわりとかまったく症状がなかったので主さんみたいに不安だったのを覚えています。つわりも心拍確認後から出てきました。それでも軽い方だったので常に不安でしたが今に至ります。主さんもお腹の子を信じて次、確認出来るといいですね。
2010.10.23 18:28 34
|
たかみぃ(29歳) |
こ〜ちゃんさん。こんにちは。
陽性反応おめでとうございます。
今とっても不安な時期だと思います。
私も5週目くらいに初めて診察に行ったのですが、1週分小さいと言われました。
次の検診でも同じく小さいと言われ、またダメなのかな・・・となかりへこみました。
でも11週には平均的な大きさになっていました。
今のところ順調です。
つわりも、ほとんど症状がなかったので、
市販の検査薬で陽性が出たときにはビックリしました。
ホルモンバランスが崩れてきてるのかなって思ってましたから。
過去2回妊娠したときには、(流産しました)
やたら眠い・だるい・仕事に集中できない・オッパイが痛い
と、たくさん症状がありました。
その時によって違うんだなーと思います。
こ〜ちゃんさんの赤ちゃんも育ってくれるといいですね。
希望はあると思いますよ。
お大事にしてゆったりと過ごしてくださいね。
2010.10.27 10:06 32
|
かおる(40歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。