HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 新生児のうんち

新生児のうんち

2010.11.7 11:20    0 5

質問者: りよさん(34歳)

生後27日目の赤ちゃんなんですが、うんちをする時ものすごく泣き叫びます。おならの場合も泣き叫びます。りきんでいる時です。出す瞬間は泣いてない感じです。
下痢や便秘ではなさそうです。赤ちゃんの黄色いユルユルうんちです。
同じ症状だった方いらっしゃいますか?
原因がわかる方いらっしゃいますか?
それとも赤ちゃんはみんなそんな感じですか?
1ヶ月検診で聞くつもりですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生後3週間です。
うちも似ています。
うんちを出してるときは涼しげな顔をしてニヤリと笑ったりします。
でもたまったうんちがなかなか出ないときは真っ赤な顔してきばります。そして機嫌悪くなります。泣くときもありますよ。
うんちがたまりすぎてるということはありませんか??うちはなかなか出ないと刺激してあげてます。

2010.11.7 13:18 26

うちも(27歳)

うちもさんお返事ありがとうございます。
便秘ではないんです。うんちの回数も6、7回なので普通かな?と思ってます。
うんちが溜まってると言う感じではなく、毎回りきんでいる時だけ泣きわめきます。

2010.11.7 21:10 23

りよ(34歳)

うちもです!赤ちゃんってそんなもんなのではないですかね!?
大人だって横になってするのは難しいし、妊娠中いきむの難しいしですよね?赤ちゃんって思い通り、上手く腹筋を使って息めないんだと思いますよ。

2010.11.7 22:30 21

ぽん太(25歳)

こんばんは。
4ヵ月になる息子がいます。
うちも始めのうちはうんちの時に泣いてたと思います。
うまく力めなくて泣いてるのかな、と思っていました(^-^)

おっぱいをあげてる時によくくねくねし出して、
突然泣いたりするのでどうしていいのか困りました(^_^;)


そのうち力み方が分かったのか、
いつからか泣かなくなりましたよ。

2010.11.7 22:46 19

すもも(33歳)

お返事ありがとうございます。
みんなそんな感じなんですね。そのうち泣かなくなると聞いてほっとしました。
あまりに泣き叫ぶのでかわいそうで…。
実母や義母にも普通そんなに泣かないよって言われ心配しすぎてました。
上手く力めるようになってくれるのを待ちます。

2010.11.8 08:37 19

りよ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top