HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 死産後に妊娠された方

死産後に妊娠された方

2011.1.26 14:11    0 5

質問者: とくめいさん(33歳)

1年半前に後期死産しました(染色体異常です)
現在妊娠する事が出来て、もうすぐ11週です。
前回の件の事があったので、妊娠生活なんて全然楽しめずひたすら不安な日々を送っています。

同じような経験をされた方、どのように不安を紛らわしていらっしゃいましたか。
無事に出産する事が出来たか、教えてください。
アドバイスを頂けると有難いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

私ではないのですが義母が主さんと同じ体験をしたと話してくれました。
でもその後今の旦那を産んでくれました。
今妊娠されてるとの事できっと無事に産まれてきます!

すみません…アドバイスではなく身近に同じ体験をした義母がいたのでカキコしました。

2011.1.26 15:09 50

らん(30歳)

こんにちは。

私も一昨年の5月に死産を経験しました。
30週に入っていました。

でも、その後再び妊娠し、昨年12月に無事に男の子を出産しました。
妊娠中は前回と違ってささいなことで心配になり、不安な気持ちでいっぱいでした(今日は昨日よりつわりが軽い気がするけど大丈夫かな、とか)。
とにかく、無理をせず、おなかの子に負担がかからないようにと思い、
痛みを感じたり調子がよくなければ体を休ませるようにし、
気になるときは次の健診を待たずに診察してもらいました。
そして、不安な気持ちをため込まず、夫に聞いてもらうようにしていました。

おなかの子を信じて、あとは自分の体と心を大事にして過ごしてください。
役に立つアドバイスじゃなくてごめんなさい。

2011.1.26 16:38 25

すりりんご(39歳)

はじめまして。
私も2年前に35週で死産しました。初めての妊娠で染色体異常でした。

そして今妊娠8ヶ月の妊婦です。
私も最初は不安で夜泣いたりしてました。すごく嬉しいんだけど、その倍以上の不安と戦ってました。
次は大丈夫だよ!ってみんなに言われますが何があるかわからないからねぇ〜って毎回言ってます(^o^;

それから不安要素が多いので先生には毎回質問攻めですよ。
むくみ、手指の屈折、顔のつくり、心臓、耳の位置ナドナド(^o^;
今のところ順調です。やっぱり赤ちゃんを信じることも大切です。
私は、いつまでも不安に思ってたらお腹の赤ちゃんに申し訳ないな。。。と思って安定期入ってから超ポジティブに考えるようにしました!!
もしまた染色体異常でも私は産むつもりだったので、だったらマタニティーライフ楽しく過ごそう☆って。
まだ産まれてないのでアドバイスになってませんがとくめいさんに元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ってます。

携帯からなので読みづらいかったらすみません。

2011.1.27 10:01 25

ゆい(23歳)

私も、前回は妊娠5ヶ月で死産を経験しました。
染色体異常でした。今回また、運良く妊娠出来て、明日でちょうど11週になります。
私も、前回の事があるので毎日不安でたまりません…
病院の先生は、前の事も知っているので、検診に行く度に、『とりあえず、第一段階クリアだね』というふうに言ってもらってます。
母子手帳も、まだもらってなくて、次の検診後になります。周りの妊婦さん達は、『安定期入ったから、遊びにいこう!』などと楽しそうですが、私は安定期入ってダメになったので、おそらくこの不安は無事に出産できるまでついてくるだろうな…と思ってます。
妊娠報告も、まだ同居の家族にしか話してないです。
お互い、無事出産できる事を願います。同じ事は、続けておこらないと信じましょう!

2011.1.27 15:50 26

さくら(38歳)

みなさんありがとうございました。

やはり不安になる事は、仕方がないですね。
夜寝る前とか、一人で居る時に、不安でどうしようもなくなる時があります。前回のような事は続かないよ。と言われるのですが、それも分からないし・・・ダメですね><

私もまだだれにも話していません。
多分、まだまだ言えそうもありません。
でも、同じような経験をされて、妊娠されて頑張っている方が居ると思うと心強いです。
お互い、無事に出産しましょう!
ありがとうございました。

2011.1.28 11:38 33

とくめい(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page