HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > AMHがありえない数値

AMHがありえない数値

2011.9.27 16:14    0 2

質問者: ミスバニーさん(36歳)

ジネコ会員

こんにちは。
二人目不妊です。

一人目は2回流産したあとにできて、トラブル続きの
妊娠生活でしたが無事出産して5歳になります。

子どもの病気や私の心療内科通院があり、やっと1年半前から不妊治療に通い始めました。

最初は一人目を妊娠する前にお世話になっていた先生の
ところでお世話になっていたのですが、少し遠かったため、出産した大学病院の不妊外来に1年前から通い始め最初はクロミッドだけで卵胞が大きくなっていたのに、今年明けからはHMGを打っても大きくならずリセットすることが続き、治療を休んでいました。

最近近所の不妊治療専門クリニックに転院したところ、
初めてAMHの存在を知り、勧められたので検査したところ、0.2というありえない数値が出ました。

ドクターには数値がゼロの人でも、採卵できたり妊娠できた自分の患者はいるから、すぐ体外にステップアップしましょうって言われたのですが、予想外のことで戸惑うことばかりで、こんな数値で妊娠できた方っているんだろうか、金銭的にも余裕がないので、いろいろ体外に進むにあたって不安になってしまいました。

低値でも採卵できた、妊娠できたっていう方がいらっしゃったら経験など聞かせていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

42歳のときにAMH3.3で体外受精のため採卵をはじめ43歳の現在妊娠4ヶ月です。AMHは原始卵が少ないだけで、卵子の質は年齢相当です。
妊娠の決め手は卵子の質と、
私の通っていた病院では言われました。
良い卵が1個あればいいよ。って、
なので、私よりピチピチして質は相当よいはず!
Dr.もフォローしてくださる、と言ってくださっているんだからお任せするのもよいのではないでしょうか?

2011.9.28 00:21 122

参考になるか・・(43歳)

返信いただきまして、ありがとうございます(^O^)

ご妊娠おめでとうございます!!

卵の質は関係ないんですね。

金銭的な心配もかなりありますが、後であの時がんばっておけばよかったって思わないでいいように、夫とも相談していきたいと思います。

無事元気な赤ちゃんが生まれますように(^-^)

2011.9.29 10:58 104

ミスバニー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page