HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産術後の経過

流産術後の経過

2004.6.9 13:03    0 1

質問者: まいさん(秘密)

昨日6、7週目で繋留流産のため手術を受けてきました。2回目の流産でしたが手術は初めてです。術後より出血も殆どなく、2日目の今日もほとんどありません。(ペーパーに付くか付かないか程度)しかし、おりものは多くでます。基礎体温も高いままです。腹痛などはありません。一週間後に受診予定です。術後、日が浅いので体温も高いままののでしょうか?「出血もしばらくあった。」とネットなどでも皆さん書かれているので不安です。正常な経過ならいいのですが。同じような経過だった方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まいさん、こんばんは。私も先月末、妊娠8週で繋留流産し手術を受けてきました。現在、術後2週間経ち、出血らしいものはなくなりました。私も術後数日間、出血がなくて不安で病院に電話したら、「出血が少ないのは良い方向に向かっていると考えていいですよ。ただ数日したら、また出血がある場合もあります」と言われました。そして、1週間後健診に行く朝、鮮血が生理用ナプキンが必要な程出てきました。その日病院のエコーで見てもらい「もう子宮内に血の塊はなく、内膜もうっすら出来初めているから、後はうす茶色の出血がちょっぴりあるだけですよ。朝の血はまとまった塊が出たのでしょう」と言われました。その後、言われた通り、おりものシートにうっすらの出血がある日とない日と繰り返し、2週間後のいま、止まったようです。出血が続くというのは、ある日とない日の繰り返しの事だと思います。毎日生理のような出血が続く場合、病院へ行ったほうが良いみたいです。

2004.6.10 21:17 11

理沙(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page