HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠17週目でお腹が出て来ない

妊娠17週目でお腹が出て来ない

2012.2.21 13:20    0 4

質問者: みーさんさん(29歳)

現在妊娠17週目の妊婦です。体重も1キロくらいしか増えてないし、お腹も妊娠15週目くらいから変化なし。
初産はあまりお腹出ないと聞いたんで大丈夫かなと思ってたんですが、安定期に入ったと思い込んで軽くウォーキングも始めてしまい、まさか17週目で流産することもあるんですかね?以前けいりゅう流産の経験があり、その時痛みもなかったので、同じ症状で痛みなく、流産してたらどうしようかと不安で相談してしまいました。
次の検診は2週間後なのでそれまで待つべきか、すぐにでも病院行くべきか迷ってます。
あまり病院に行きすぎても、また来たのかとか思われるのもビミョーで(*Д*;)
同じような人いましたら安心したいのもあるのでぜひご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は臨月に入るまでお腹は目立ちませんでした。

流産についてはわかりませんが、妊娠中はいつの時期であっても流産する可能性はあるのではないでしょうか。

2012.2.21 15:02 15

ふーたん(27歳)

現在7ヶ月の妊婦です。
私も5ヶ月検診では体重もお腹も妊娠前と変わらず、本当に妊婦なのかな?と不安になりましたが、6ヶ月入ってから「お腹でてきたかも?」って実感がでて、今では立派な?妊婦体型になりました(笑)


お腹出てくる時期は人それぞれだと思いますし、お腹の赤ちゃんの成長を信じて☆これから楽しみですね(^-^)

2012.2.21 17:51 19

南(27歳)

23週の初産妊婦です。
体重1キロ増で、お腹も目立つほど出ていません。
心配しすぎだと思いますよ

流産のことは詳しくわかりませんが、気にし過ぎるとお腹の子にも伝わってしまいますよ。

お互い、何事もなく元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2012.2.21 18:37 15

ひとみ(30歳)

ちょうど一年前、同じ週数くらいだったので(^^;)

体重増加、少なくて優秀ですね!私はその頃3キロは増えていたと思いますが、お腹は目立ちませんでしたよ。

7、8ヶ月になっても服装によっては気づかれませんでしたが、9ヶ月、臨月で急激に大きくなりました。元気なビッグベビーが生まれましたよ。

流産、早産はみんなに可能性があります。気がかりでしたら受診しましょう!人に何と思われようと、自分が安心できることが大事です。それから、17週ならそろそろ胎動が分かり始めるので、そうなれば少しは不安が軽減しますよ。

2012.2.21 23:37 16

咲希(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top