HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4月中旬東京旅行での服装...

4月中旬東京旅行での服装について

2012.3.3 17:41    0 1

質問者: さくらさん(26歳)

はじめまして。
4月中旬に東京で結婚式があり、息子も一緒に行きます。
その時は生後6ヶ月半になっています。

そこで、服装の事で教えてほしいです。(結婚式出席時のは用意しました。)親戚に会いに行く時など、電車移動で、抱っこひも使用予定です。
気候がいまいち分からないのですが、カバーオールの上にジャンプスーツのような物を着た方がいいですか?ママコートがあった方がいいですか?
他にあると便利なアイテムなどありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関東在住です。

この時期は寒暖の差が激しく、天候にもかなり左右されるので、今のところ何とも言えません。
1週間前に週間天気予報が出て、予想最高気温、予想最低気温も発表されると思うのでまずはそれを参考にしてください。

ただ、ジャンプスーツは不要だと思います。
赤ちゃんは抱っこ紐でママと密着してるなら、それほど寒くはないと思います。パーカーかウィンドブレーカーなどの、薄くて軽い羽織物が1枚あれば大丈夫だと思います。
ママコートも荷物になるのでなくても平気だと思います。
桜の開花が終ったあとの時期なので、寒くてもコートを着ている人はあまり見かけません。
寒いようならヒートテックなど、中に着るもので温度調節されるといいと思います。

2012.3.5 09:54 12

マグ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page