やっと、妊娠しました。
2002.7.17 17:53 0 11
|
質問者: nonさん(30歳) |
腹腔鏡手術でチョコと内膜症の治療をして1年。
4度目のAIHで妊娠にいたることが出来ました。
まだ、高温期17日目で早いかなと思ったのですが、
市販の検査薬で3日連続陽性反応だったので、さっき病院に行きました。
尿検査で「おめでとう」と先生から言っていただき、涙が出そうになりました。余りにも早いので、1週間後に来るようにいわれ、内診はしませんでした。
本当に嬉しいです。ここまで、長かったです。本当は8月に体外受精する事になっていたので、人工授精は今回やめようかとも思っていたのですが、やってよかった・・・。それだけです。
私がやった事をもし参考にしていただけるならと思い、書きます。
5月の終わりのほうから、ビタミンCとEの錠剤を毎日飲んでいました。
豆乳はあわず、高温期と関係なく果物のグレープフルーツを1個しぼって毎日飲んでました。これは、主人ものんでます。(ただたんにおいしいからですが・・・^^)
そして、一度はやめていた、マカを同じ頃から私だけ飲み排卵日前から排卵日にかけては主人にも飲んでもらっていました。
AIHの日の主人の精子くんは、洗浄すると今までで一番の運動率と数になりました。
こんな感じです。
生理予定日から基礎体温は37度近くあがったので、びっくりして、15日目に検査薬をしたらキャップを閉める前にくっきり陽性が出ました。
もう、ほんとうにここでみなさんにたくさんのアドバイスを頂いたおかげです。何度励まされたか分かりません。
ジネコさん、本当にありがとうございました。
みなさん、あきらめずにがんばって下さい。
胎嚢、心拍と確認されるまではまだまだ心配で、胎嚢が確認されるまで両親にも言わないでおこうと思っていますが、無理せず1日を大事にして赤ちゃんの生命力を信じていきます。
ありがとうございました。
回答一覧
うわぁほんとに良かったですね!!私も自分のことのように嬉しくなってしまいました。私もがんばります。まだ検査していないのですが内膜症など不安です。でも治療して妊娠されたと聞くと本当に勇気がわいてきました。ありがとうございます!お体大切に!
2002.7.18 09:27 7
|
ジャスミン(33歳) |
nonさん、妊娠おめでとうございます。良かったですね。とってもつらい治療だったことと思います。でも、がんばったからきっと赤ちゃんがきてくれたんですね。私は1年7ヶ月、妊娠できません。今年のはじめから通院しています。とてもつらいけど希望を持ってがんばりたいです。私もビタミンCとE、飲んでいますよ。あとマカはだんなが飲んでいます。
これから大変ですけどお体を大事に、元気でかわいい赤ちゃんを生んでくださいね。
2002.7.18 10:02 7
|
もも(秘密) |
nonさん妊娠おめでとうございます。私も今回4回目のAIHを終了して明日が生理予定日です。次回はIVFとも先生に言われています。まったく同じ状況だったんで思わずレスしてしまいました。今回もダメっぽいです・・・だって初期症状みたいなことは全くなく、生理前の腰痛もあるし・・・です。nonさんの妊娠菌たくさんもらって前向きにがんばりたいです。
2002.7.18 10:47 8
|
イグアナ(31歳) |
やったー!
nonさん、妊娠おめでとうございます!
AIH4回目で妊娠したのですね!
私は2回目の結果待ちで、只今高温期真っ只中です。
今回ダメでも、期待できるということですよね!
nonさんの妊娠菌がどうかうつりますように!
お体大事にしてくださいね!
2002.7.18 11:37 6
|
ゴマ子(34歳) |
nonさん、おめでとうございます☆
喜びの気持がとっても伝わってきました。
nonさんの努力の結果でもあると思います。
私は今ビタミン剤を飲み、HCGを打ってもらってます。今回生理がきてしまい(まさに今生理中)、早くもへこみぎみですが、まだこれからだと思ってます。nonさんの努力を参考にさせていただこうと思います。
先が見えなくて、不安にもなり、時には苛立ちますが、このような報告を読むと、又がんばろう!って気持が甦ってきますね。
早速グレープフルーツジュース買って帰ろうっと♪
2002.7.18 15:33 8
|
チビ(秘密) |
non さん、妊娠おめでとうございます。
本当に本当によかったですね。
ご職業が教師とかいてありましたが、
ストレスためないよう、お体大切にしてださいね。
2002.7.18 17:36 4
|
おん太(秘密) |
みなさん、嬉しいお返事たくさんありがとうございました。
がんばれば、いつかかなうんですよね。
がんばってくださいね。
私はまだ、赤ちゃんの存在を超音波で見るまでは安心できませんが、生命力にかけてます。でも、毎朝高温期の時は緊張してしまう基礎体温が今朝下がっていてちょっぴり心配なんですが・・・。
みーんな、がんばれー!
2002.7.18 18:31 4
|
non(30歳) |
nonさんおめでとうございます。なんだか嬉しくて私も出てきちゃいました。AIH組として希望が出てきました。IVFを決意してのAIHと聞いてまたまた嬉しくなりました。私もIVFを言われています。内膜症とチョコの疑いもあるらしくラパロもです。それに主人の精子の数が少なく……。でも希望が出てきました。本当におめでとうございます。妊娠菌いただいていきます。本当に私も嬉しいです。お体を大切に。
2002.7.18 21:27 4
|
you(34歳) |
nonさん、こんにちは!
カックです、覚えてらっしゃいますか?
今日、nonさんからの質問が来ていた事に気付き、「non」でワード検索をしてここに来ました。
妊娠、おめでとうございます。ヤッタネ!
私も尿検査のみ妊娠反応が出ている状態で、胎嚢、心拍は確認できてません。まだ両親には知らせてない状態ですが、早く確認が出来て、両親に知らせる日が来る事を楽しみにしています。
無事、この子が育ってくれたら、出産予定日もほとんで一緒になりますよね〜。お互い体を大切にし、楽しいマタニティライフを過ごしましょう!
また、情報交換しましょうね!
2002.7.19 09:48 4
|
カック(31歳) |
おめでとうございます!
私もチョコと内膜症もちです。結婚して4年、通院暦3年半です。
だから何だか共感がもてて、自分のことのようにうれしくて、涙が出そうでした。
私は手術後、再発してしまいましたが、今もタイミングとAIHでがんばっています。
きっと授かると信じています。
勇気をもらいました。
本当におめでとうございます!
2002.7.19 17:57 4
|
やよ(29歳) |
youさん、カックさん、やよさん、お返事ありがとうございます。
陽性反応が出たら出たで、心配事だらけなんですが・・・。
来週の火曜日の検診まで、本当に余計な事ばかりきにしてしまってどうしようもないですが、がんばります。
みなさんも、がんばってください。
カックさん、同時期の妊娠。本当に心強いです。
わざわざお返事いただいてありがとうございます。
是非これからも、情報交換してくださいね。
2002.7.19 20:43 5
|
non(30歳) |
![]() |
関連記事
-
治療中のつらかった思い出を、封印していたのかも 子どもってなんでこんなにかわいいんだろう…。 夫婦だけの生活がずっと続くと思っていたけど、 欲しいと思った瞬間から、大変な治療が始まりました。
コラム 不妊治療
-
生理が始まった数日後に排卵が。こんなことってあるのでしょうか?
コラム 不妊治療
-
妊娠7週目です。つわりがひどく、毎日苦しんでいます。ダメと思いながら、 インスタントラーメンをついつい食べてしまい「大丈夫かな?」と不安です。
コラム 妊娠・出産
-
デュファストンⓇを飲んだら体温が下がってしまう?
コラム 不妊治療
-
治療で起こりうることを事前にお伝えし、心の準備をして臨んでもらうようにしています ~患者さんメンタル面のケア~
コラム 不妊治療
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。