HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1カ月半もこない・・・。

1カ月半もこない・・・。

2004.6.26 18:23    0 4

質問者: ユズハさん(23歳)

はじめまして。ユズハと申します。
4月中旬に彼氏とHをしました。(ゴム付)
その後4月下旬に生理がきたっきり来ません。
1カ月ほど遅れることはあったので、様子を見ていましたがちょっとおなかがいたくなったりするくらいで、くる気配がありません。
さすがに不安になり、6月中旬に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。
これは確実に妊娠はしていないと信じてはいるんですが・・・やはり不安です。
4・5月と仕事で忙しかったこともあり、ストレスはもちろん食生活のリズムはバラバラで、寝不足の日もたくさんありました。
婦人科で妊娠しているかの検査をする場合、いくらくらい費用はかかるのでしょうか?
似たようなご経験がある方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

四月中旬にHして、四月下旬に生理が来たのなら妊娠はしていないはずです。
遅れてる理由は妊娠ではないと思います。

2004.6.26 23:44 11

マリン(秘密)

マリンさんのご指摘通り生理がきていれば妊娠の可能性はないですよなね。
ストレスだと思いますよ。

2004.6.27 20:29 11

メロンパンナ(34歳)

マリンさんの言うとおり、妊娠ではないと思いますよ。
最近の妊娠検査薬は99%確実ですから。ただ、子宮外妊娠とかだと、検査薬で調べても出ないこともあるそうです。

心配なら、婦人科で調べてもらったほうがいいですよ。妊娠じゃないにしても、4月下旬から生理がきてないとすると、排卵障害とかの可能性もありますし・・。
病院によって料金が違うので一概には言えませんが、初診で7千円もあれば十分だと思いますよ。(そんなにしないと思いますが・・・念のため)

2004.6.28 15:10 16

あやや(秘密)

こんばんは。妊娠10週目のまめです。
皆さんのおっしゃるように、妊娠ではないでしょう。
ただ生理が来ないことは問題なので、妊娠の検査で行くのではなく
生理の遅れの原因を調べるために病院に行く必要はあると思います。

2004.6.29 20:45 14

まめ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top