HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠4ヶ月、こんな事あり...

妊娠4ヶ月、こんな事ありましたか?

2003.5.20 17:35    0 3

質問者: 匿名でさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
いつも参考にさせていただいてます。
実は今日とっても気になったことがあったので質問させて下さい。

トイレで用を終わらして、「さあ、ショーツをあげよう」としたまさにその瞬間、ポタポタっと水のようなものが落ちたんです。
何がどこから出たのかのさえ分からず、ただただびっくりしてしまい、その時頭をよぎったのは先日読んだ本の中にあった「破水」という文字。
でもまさかそんなに早く破水なんてするわけないと思い直し、オリモノか尿漏れだと考えたのですが。

その後、特に変わったことは起きてませんがこういった事って妊娠初期でも起きるものなんでしょうか?
病院に確認するのが一番だと思いますが皆さんの意見も聞いてみたくて。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一刻も早く病院へ行ってください!
私は16週のときに同じような体験をし、その後2日間様子を見ていましたが3日目に病院へいったところ、やはり破水していてそのまま入院しました。
私と同じようにならないことを心から祈ります。

2003.5.20 22:48 10

avocado(35歳)

トイレに入る前、お風呂に入りませんでしたか?
お風呂の時の水が膣に入って、それが出てきたんだと考えた方がしっくりくるのですが。。。。

2003.5.20 23:57 11

もみじ(29歳)

お返事ありがとうございました。
こんな経験した人いないだろうな、返事は頂けないだろうなって思ってたのでとても参考になりました。

avocadoさん
 お返事読んでびっくりしてしまいました。
まさかそんな事があるなんて。楽観視してたので明日にでも病院に行ってきます。でもホントに破水してたらどうしよう?avocadoさんは入院したそうですが、赤ちゃん大丈夫でした?
その後、健康に過ごされている事をお祈りします。

もみじさん
 出来事があったのは午前11時くらいで普段通りの生活をしていました。お風呂は前日に入っているし、朝一番でトイレに入ったときは何にもなかったのに。
やっぱりおかしいのかな?ちょと不安です。病院に行くのが一番ですよね。

2003.5.21 19:47 5

匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page