HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週、hcg値が下が...

妊娠6週、hcg値が下がりました

2013.4.4 17:14    0 0

質問者: ももさん(35歳)

はじめまして。
凍結胚盤胞移植にて初めて陽性反応が出ました。
5w4dにはhcg値が3000程度あり、ぼんやりながら胎嚢も確認できたのですが、
6w1dの血液検査ではあまり胎嚢も大きくなっておらず、hcg値も2500まで下がっていました(涙)

先生からは、今回は流産の可能性が高く厳しいと言われ、来週の検査まで様子をみて心拍が確認できなければその週に手術を行うと言われました。

今日は、胎芽が見えるかと期待しながら病院に行ったので、突然、流産・手術の話をされたので驚いて先生や看護婦さんにもなにも質問出来ずに帰ってきてしまいましたが、このような状態では本当にあきらめるしかないのでしょうか。

先生はHCG値が下がったことでもう無理だと判断されているようです。
どなたか、数値は下がったけど、無事、妊娠継続していた方はいらっしゃいませんか?
お話を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top