HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 4ヶ月で転院先探しの経験

4ヶ月で転院先探しの経験

2012.10.8 23:52    0 1

質問者: mocoさん(38歳)

4ヶ月で転院先を探し、転院された方がいたら
経験談やアドバイスをいただけますでしょうか?

私は埼玉県西部に住むmocoと申します。
38歳の初産、双子を妊娠しています。
現在13週(4ヶ月)です。

1ヶ月前に双子だと言うことがわかり、現在の病院では多胎分娩を扱っていないので転院するように言われました。
椎間板ヘルニア持ちということもあり(現在は妊娠のため症状は治まっていますが、今後絶対に痛くなると医者に言われました)、大学病院レベルで出産するよう言われました。

そのときに名前を挙げていただいた病院が2つあり、
1つは周産期センターなのですが遠すぎるのでダメ、
もう1つはNICUに準ずる施設で自宅から近いので
そちらにするつもりでした。
10/5(土)の検診で転院先病院を告げると、
設備が不十分、近いという理由だけで決めるのは安易だ、
ということでNICUの他の病院をもっと探すように言われました。
受け入れてもらえるか自分で確認し、OKなら紹介状をすぐに書くと言われました。

提携している大学病院までは1時間30分以上かかるので
もっと近いところを探すことにしました。
県外になのですが、1時間以内で行ける周産期の病院が3つあるので連休開けに問い合わせる予定です。

この時期で見つかるのかどうかとても不安です。

4ヶ月で自分で転院先を探し、転院した方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけますようお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ年ですね^^

埼玉の西と言うと、Gやs病院なら安心では?と思いますけどどうですか?
確か、紹介状を持参し、一度受診。その後、オープンシステム利用可能だったと記憶しています。
34週までに戻れば、良かったはずですが…。
因みに、今、都内ですが、以前はそちらの地域でした。
場所は違えど、自分で医院見学に行き、転院しましたよ。その時、28週でしたので、大丈夫だと思います。

2012.10.9 14:15 11

昔は西でした(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top