HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモン(デュファス...

黄体ホルモン(デュファストン)の検査薬への影響は?

2004.7.13 11:05    0 5

質問者: るりたんさん(30歳)

先日AIHをしてちょうど2週間がたちました。やはり期待は高まるばかりで早めの検査をしてみました。昨日かなりうっす〜らですが線がみえました。今日はありません。説明書にはhcgの影響を受けるとのことでしたが、注射してからは13日たってるし、影響はないですよね?昨日のうっすら線は妊娠の結果ではなかったのでしょうか??わかってはいるもののかなりへこみぎみです。希望や期待、そして不安と常に戦っている毎日に少し疲れてきてしまい
ました。また、AIH後に黄体ホルモン(デゥファストン)を1週間飲んでいたのですが、これももしかしたら判定にえいきょうするのですか??誰か知っている方早く知りたいので教えてください。お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もhcgの後にデュファストンを飲んでいましたが、検査薬には反応しないと聞いたことがあります。
なので、一度陽性がでたのなら、もう少し様子を見られてはいかがでしょうか?

2004.7.13 19:03 49

ほの(秘密)

まず、デュファストンは全く影響がありません。
これは検査薬のメーカーにもよりますが説明書に書いてあります。
ただ、AIHから2週間たっていれば正常な妊娠の場合はっきりと陽性反応が確認できると思います。
うっすらということはhcgの影響(又は化学的流産等)だと思うのですが・・。
hcgの注射は打った量が多ければ14日たってもまだ尿中に残る可能性大ですよ。

2004.7.13 21:13 27

ミニィ(28歳)

私は先日、第2子妊娠が発覚しました。
私も早く授かりたくて産婦人科に通い、フェミロン+hcg+黄体ホルモンの注射(2日に一度)していました。
毎日基礎体温表とにらめっこでしたが、高温期がいつもより若干高い以外は本当になんの変化もなく、今回もダメだとあきらめていました。
毎日悶々と過ごすのもイヤなので高温期10日目でダメもとで検査薬使ってみました。するとはきりと陽性でした。それでも信じられずその一週間後に病院へ行って確定しました。なお、先生に聞いたところ黄体ホルモンは妊娠検査薬には反応しないそうです。るりたんさん、検査薬の結果を信じて頑張って下さいね。私もまだ赤ちゃんは見えないし、不安もありますが、大切に毎日を過ごしていきたいと思います。

2004.7.13 21:23 12

ジュンダイ(秘密)

こんにちは。
デュファストンですが、検査薬には反応しないですよ。
ただHCGの注射ですが、量・体質によっては13日目でも
検査薬に反応する事があるみたいです。
私は以前、5000単位の注射を1度うった事がありますが、
14日目でも反応していました。
るりたんさん、妊娠しているといいですね。
血を見るまでは諦めないで下さいね!

2004.7.14 09:12 16

はる(秘密)

デュファストンは妊娠検査薬には影響しないので、大丈夫ですよ。妊娠検査薬に反応してしまうのはHCGです。でも、るりたんさんは13日前にHCGを打ったとのことなので、今回の陽性反応は注射のHCGの影響ではなさそうですね。るりたんさんが妊娠していますように☆

2004.7.14 09:55 12

ぽろろん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top