HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠14週の頭の大きさに...

妊娠14週の頭の大きさについて…

2012.11.7 21:00    0 5

質問者: あやままさん(24歳)


初めまして。妊娠14週3日のあやままです。

今日妊婦検診に行きました。帰宅してからエコーの写真を見たらBPD74mm、CL52mm。どちらも29wの大きさだと書いていました。CRLは60mmでした。検診時には特に何も言われず、先ほど(気付いたのが夜だったため時間外です…)病院に電話したところ、助産師さんに「カルテにはBPDもCLも書いていないけど、赤ちゃんも羊水も正常って書いてるよ」と言われました。

それでもかなり心配です。妊娠中このような方いましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師から何も言われてなければ、問題ないですよ。怪しいとか、経過観察とか言われてれば不安になるのもわかります。しかし、相手は医師ですよ、一般の方ではないのだから、プロを信じてください。

2012.11.8 11:06 18

シェーバー(秘密)


ご回答ありがとうございます!そうですよね…信じてみます!

2012.11.8 11:24 11

あやまま(24歳)

私は地元の産婦人科での通院中に赤ちゃんの危機をむかえ、途中から大きな総合病院にみてもらっています。

今はすべて患者IDを入れてからの検査ですが、地元の産婦人科では前の患者のエコー画像の続きで検査をしたりします。
なので、もしかしたらいただいたエコー画像のデータのところはまだ自分の赤ちゃんのサイズを測る前の、前の患者さんのデータかもしれません。

一概には言い切れませんが、次の検診時に測っているのをしっかり見てデータが前とあきらかに違っているなら、今度こそ自分の赤ちゃんのサイズなのではないでしょうか。

2012.11.8 11:38 10

由良(30歳)

14wで29wの大きさですか?24wじゃなくて?
何かの間違いじゃないですか?あまりにも大きすぎますよね?
1ヶ月くらいなら誤差の範囲内で問題ないと聞きました。

私は27wでBDP71mmでした。コレでも少し大きめです。

2012.11.9 09:47 8

柊(28歳)


みなさんコメントありがとうございます!

昨日どうしても心配で病院に行ったところ、前の患者さんのデータだそうです。「面倒臭いから消さないしあなたは私が言った赤ちゃんの大きさだけ聞いてればいい」と言われました…。

分娩は大きい病院で予約を取っているので、早めに今通っている病院から移りたいと思います。

みなさん、ありがとうございました!

2012.11.9 13:02 8

あやまま(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top