HOME > 質問広場 > 雑談 > 宝くじに当たったら

宝くじに当たったら

2012.11.27 16:51    0 18

質問者: 夢見る子さん(38歳)

皆さま、年末ジャンボは買われましたか?もしくは買いますか?

我が家は、定期的には買わないんですが、昨年は年末ジャンボを10枚購入し、3000円と300円が当たりました。

今まで、高額当選はしたことがないんですが、もし当たったら…と妄想はよくしています。億単位で当選したら、もうどうしていいのかわからない状況にはなると思うんですが、とりあえずパニックですよね。
億単位ではなく、そこそこの高額当選した場合なんですが、

① 100万円当たった場合、何に使いますか?

② 1000万円当たった場合、何に使いますか?

③ 高額当選の場合、周りの人のどの範囲まで言いますか?

すべて妄想の世界ですが、良かったらお付き合いください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

①掃除機を新しいのに変えて、後は貯金…

②親に半分あげて、掃除機を変えて 後は貯金…

③夫だけで、後は誰にも言いません。
 子供にも言いません!
 
 ちなみに1億当たったときの使い途は
 掃除機を変えて 親に1000万あげて
 小さくていいので立地のいいマンションを購入して
 余ったら貯金…です。

夢のない答えで申し訳ないのですが、先行き不透明な時代なので。

2012.11.27 17:16 16

夢なき子(38歳)

「宝くじは夢を買う」って、友人が言っていました。本当ですよね。
〇〇万当たったら、何しよう~♪あれ欲しいな♪って。
私は毎年買いませんが、今年は買ってみようかな…♪なんて思っています。

① 100万円当たった場合、何に使いますか?
・美味しいものを食べたり、旅行に行ったり…ぱっと使っちゃいそう^^;

② 1000万円当たった場合、何に使いますか?
・それぐらいになったら、今後のための貯蓄かなぁ…

③ 高額当選の場合、周りの人のどの範囲まで言いますか?
・夫にすらも言うかどうか…。話すとしても夫だけかなぁ。

億単位のお金は怖いので、当たったらイヤだな…とは思いますが、そもそも当たりませんよね。
近々、夢を買いに行ってみます♪

2012.11.27 17:26 13

りん(24歳)

楽しい妄想ですよね。今年は30枚買います。

① 100万ならお小遣いですね。旅行に行ったり欲しかったものを買ったり。家電や家具を買い変えたり。
不妊治療しているので、その足しにもしますかね。

② 1000万円なら、100万お小遣い、900万貯金ですね。

③ 100万、1000万なら主人にだけ言います。
数億とかなら誰にも言いません。主人に言ったら仕事辞めそうなので(苦笑)
実親、義両親、兄弟などは誰にも言いません。突然の大金は人間を変えますし、誰かから漏れる可能性もあります。

今年こそ当たりますように☆

2012.11.27 17:58 16

神様お願い(秘密)

100万だったらパーッとつかいます。
良い冷蔵庫買って残りで旅行。


1000万だったら100万は上記のように使い、残りは家のローンの繰り上げ返済します。


高額が当たったら、誰にも言いません。
実両親にも言わないと思います。

2012.11.27 18:08 15

ゆっこ(30歳)

横ですみません。
はじめのレスの方の掃除機に笑ってしまいました。
よほど必要としているんですね(>_<)
面白かったです。

2012.11.27 19:03 54

ふふっ(23歳)

私も交ぜてください!

①50万でリッチな旅行に行って50万は貯金

②50万はやはり旅行!150万位で車を買い替える!300万は家のローンの繰り上げ返済!残り500万は定期預金‼

③本当は旦那にも黙っていたいけどバレると思うので…
当選金額の半分は私名義の定期預金!
家のローン全額返済!新車購入!
残りは旦那と子どもの名義に訳けて預金ですね~

宝くじは自分のお金で購入してるので、半分は自分の自由につかいたいな~なんて思っちゃいます。

当たるといいですね!

2012.11.27 21:29 1

結(40歳)

100〜車を買い換える為の頭金に。
1000〜繰り上げ返済を少しと、車を買い換える。
高額〜とりあえず、記念写真。
貯金、住宅ローン完済、車を買い換える。住宅ローン完済したら、別の都へ引っ越す。
ディズニーシー、ミラコスタに泊まり遊ぶ。美容エステ、ネイル、美容院、服を買う。
とりあえず当たっても、時間がないのでかなわないだろう。(。-_-。)

2012.11.27 23:11 6

妄想人間No.005(秘密)

①家族で旅行にいく。
いつもより少し豪華な旅行をしてみたいな
②50万だけお小遣いとして、ドモホルンリンクル買ったり、美容外科でシミを取り、服を買います。
残りは貯金☆

③誰にも秘密!

2012.11.28 00:37 0

秘密主義(39歳)

私は10万は当たったことがあり、そのときは主人に半分あげたのですが…。

①100万なら、誰にも言わずに自分の口座にまるまる貯金します!

②1000万なら、主人には100万当たったことにして50万あげます。で、自分も50万だけ買い物とかしちゃいます。私も、(七万くらいする)いい掃除機欲しいです!

③高額当選したら…。一億だったら、主人と自分のきょうだいに1000万当たったといって現金で100万ずつあげちゃいます。二億以上だと恐れ多いので、一億だけ残して寄付しようかな…。いやいや、一億だけ残して、ぱーっと紀伊國屋文左衛門みたいに、派手に使いきるとか…、などなど私も真剣に夢見てるんです!
(^-^ゞ

うちは共働きで、生活費は半々なので、主人と喧嘩してひどいこと言われたときに「何であんな奴に五万もあげたんだ〜!」と激しく後悔したので基本的に、今後の当選は全部自分の財産にしたいのですが、少な目に当選額を伝えて気前よく半分あげたふりをしておきたい私です…。

もしバレても、主人は金遣い粗いので少な目に嘘ついたんだよ〜っていうつもりです。

2012.11.28 00:39 5

まさこ(41歳)

今まで買ったことないですが遊びで10枚だけ買ってみようかなぁと思っています(笑)

①とりあえず全額貯金します。

②安い時期にヨーロッパ1週間強海外旅行、残金全額貯金します。

③夫にしか言わないです。

億当たったら夫のみにしか言わないです、でも500万当たったと言っていくらか実両親と兄弟にあげます。

知り合いに1千万当が2回当たった人がいますが100万以上つぎ込んだらしいです、周りに言っているから食事くらいは奢る羽目になっています。

2012.11.28 02:36 3

眠れない(28歳)

①家電の為に貯金。
冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・炊飯器・PC・家電じゃないけど風呂釜…。
100万では足りなさそうなので貯金して壊れた順に買い換えます。
②上記の物を買い替え。お風呂はリフォーム。
ローンの残りを払う。
義両親・実両親に旅行のプレゼント。
③額をごまかして(100万とか)義両親・実両親に言って、他は誰にも言いません。

2012.11.28 08:57 1

ミキ(35歳)

1.家族で旅行 友達にご飯をご馳走する
2.家族も旅行 両親たちにも旅行をプレゼント 友達にもご馳走する 残りは子供の学費として貯金
3.夫婦だけにとどめておく 1くらいまでの金額なら周りにも言う

2012.11.28 10:06 3

とめ(41歳)

皆さんのレスを読んでるだけで楽しいです♪
私も参加しようかな(^-^)


50万で家電を買い換えて、残り50万は家族全員でパーッと使います。

使い道はと同じ。残りは貯金。

夫にだけ話します。両実家には金額を少なく伝えて、100万ずつあげます。

私は最終日に買うつもりです。

2012.11.28 10:18 1

ワクワク(27歳)

こういうスレ楽しいですね。
私も参加です。

①電化製品と家具を買い換えます。 
洗濯機、キッチン、ソファー、ベッド、新しいアパートへ引っ越す費用。
ギリギリ足りるはずです!!

②現在ヨーロッパ在住なので、両親を招待し一緒にゆったりした旅行をします。  義母と義妹を連れて日本にも遊びに行きます!
主人に、趣味の自転車を買ってあげます。
車も買っちゃうかな。 先10年分位の経費もよせておきます。 
後は貯金かな。利息のいい口座を探します。

③主人には言います。 実両親には少なめの額を伝えます。
主人の家族には申し訳ないけど内緒です。
義母以外みんな口が軽いので危険!!
きっと次の日には会ったこともない人にまで伝わってます。

高額当選したら何したらいいんでしょうかね。
悩んじゃいますねぇ。

2012.11.28 18:02 2

pixie(31歳)

① いつもアジア系航空会社のビジネスしか乗れないので
JALやANAのビジネスでヨーロッパへ行きたい
②100万ぐらいは寄付←セコイですね(笑)
残りはやっぱり旅行かな?
③親ぐらいかな。

ちなみにスレ主さんは?
10枚買われて3300円ならまだいい方ですよね?(笑)
大概300円で終わりですから。

2012.11.28 18:29 2

麻(40歳)

①とりあえず、お寿司でお祝い。あとは旅行と貯金。

②やはり、お寿司でお祝い。車を買い換え、残りは家のローンの足しに。

③旦那と子供には言います。でないと、お寿司でお祝いができないので。
億単位で当選したら、卒倒しそうだなぁ。
ローンの返済には使うだろうけど、残りをどうするか本気で悩むだろうなぁ。

最初の、掃除機の方、本気で掃除機欲しいんですね。
この方に宝くじが当たって欲しいと本気で思いました。

2012.11.29 00:02 3

とく(37歳)

①寒い家なのでエコ内窓などの工夫。家の塗り替えを塗りじゃなくはりにする為の費用の足し。

② ①(200万にアップ)
+車の買い換えのお金の足しに(300万)
+残りのお金次のローン更新?時に繰り上げ返済

③ ②(500万)
+ローンを一括で返す(1500万)
+子供3人に結婚の時などに使用するための貯金に500万ずつ
入れておく
+次の車代(300万)
+家のメンテ(300万)
+60歳以上で生活費に充てるお金(2000万)
+子育てしやすく住みやすいアパート6戸予定を建てる(5000万)それ以上高額の場合はアパートを増やす

+残りのお金にローン返済分と車のための月々貯めてるお金とアパートの家賃を全額貯金して目標額まで貯まったら新しい家を現金一括払いで購入。

でも高額当てちゃうと少しずついいやいいやで外食増えたりでなくなっちゃいそうですね。

2012.11.29 09:57 2

ももこ(31歳)

スレ主です。皆さま、お返事ありがとうございました。

皆さまのお返事を読む前に、考えていた私の使い道は、
①の100万円の場合は、50~60万円くらいを海外旅行に使い、残りは国内旅行の高級宿利用、でした。
②の1000万円の場合は同じく、海外旅行ですが、これは飛行機のファーストクラス利用です!と言ってもファーストクラスがいったいいくらするのか知らないんですけどね。
そして、あとは百貨店で値段を見ずに洋服をたくさん買う。10万円以上するコートも欲しいなと。そして、普段、縁のないエステに行ってみる。あと、他力本願の痩身エステもやってみたい。

③は、金額がいくらでも誰にも内緒にしておきたいんですが、使い道によっては夫には言わないとダメですね。

皆さまのお返事を見て、思ったことは、家のリフォームをしたいと思いました。今、中古住宅に住んでいて、リフォームしたい所を全部となると1000万円では足りません。だから、キッチンとお風呂は絶対したいな。
それから、家電!私も高級掃除機欲しいです。家電を買う時はいつも旧型モデルの安くなった物を買うので、この際欲しいなと思う物は現在使えている物でも買い替えちゃいます。

高額当選したら、旦那さんだけには言うって人が多いですね。
しかも、金額少なめに報告、皆さん賢いです!きっとほとんどの旦那さんは気づかないんでしょうね。

あと、忘れてはいけない記念写真。100万円なら現金で持ち帰る自信はあるけど、1000万円以上なら怖くて外に出れないので、通帳振込になるだろうから、カメラを持参して銀行に行きます。

妄想の世界にお付き合いくださいましてありがとうございました。

皆様に(私も)宝くじが当たりますように…

2012.11.29 21:20 4

夢見る子(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top