HOME > 質問広場 > 雑談 > さばのみそ煮にみそ汁はア...

さばのみそ煮にみそ汁はアリ?ナシ?

2012.11.28 15:31    0 5

質問者: SARAさん(40歳)

タイトルの通りなんですが、さばのみそ煮がメインの時に汁物としてみそ汁ってありですか?

夫はみそ汁が好きで、よっぽどの洋食でない限りみそ汁を出しています。

私的にはメインに合わせていろんなスープやおすましなどもとりいれたいので、さばのみそ煮の時は例えばかきたま汁などのほうがよいのですが・・・

みそ&みそってちょっとどうなの?って思ってしまいます。

皆様のお宅ではどうですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アリ アリです。

2012.11.28 16:13 26

主婦(秘密)

うちはありですよ。
確かにみそ&みそですが、いつも味噌汁です。

2012.11.28 16:44 16

波(40歳)

昨晩まさに鯖の味噌煮+味噌汁でしたよ。

私もちょっと悩みましたが、定食でも普通にあるから良いだろうってことで味噌汁にしました。

主人は大喜びでした。

2012.11.28 16:46 17

たまな(26歳)

ありです。

鯖ミソは甘ミソなので、みそ汁飲んでも別の味わいですから、全く気にしませんし、合いますよ。茄子味噌炒めの時に、みそ汁にしたりもしますし・・・。

でも、主さんの仰っている事も解りますよ。

ご主人は、みそ汁以外好きではないのですか?たまには、主さんの好みの献立でも良いと思いますよ。

どうしてもみそ汁!!ってご主人が言うなら、せめて味噌を替えてみるとか?

鯖ミソは我が家は合わせミソで作るんですが、みそ汁は白みそにするとか赤だしにするとか。

2012.11.28 17:15 16

くいーる(32歳)

スレ主です。

皆さんアリアリなんですね!
私がみそ汁をそんなに好きじゃないからそう思ってしまうのかもしれませんね!

同じみそでも別の味わい・・たしかにそうです(汗)

ナシだよっっていう意見が多ければ夫に言ってみようと思ったのですが、みそ汁で頑張ります!

皆様ありがとうございました。

2012.11.29 10:46 12

SARA(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top