HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮がん検診

子宮がん検診

2012.11.28 18:00    0 4

質問者: ラスクさん(27歳)

市から子宮がん検診の無料クーポン券が送られてきました。
いい機会だから行こうと思うのですが、どんなことするのかな?と思って…すでに検診受けられた方
どんな感じか教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

乳ガンと子宮けいガンの検査を毎年しています。

触診・内診・エコ-ですので、痛くもなんともないですよ。

2012.11.28 18:48 5

なる(39歳)

子宮けい癌検診毎年行ってますよ。
子宮の入り口の組織を採取して行う検査です。
私は婦人科の検査は慣れているので痛みもなくあっという間に終わりますが、初めての時は緊張して力が入ってしまいました。
ポイントはリラックスして力を抜く事です。

子宮けい癌は癌の中で唯一、定期検診を行う事で未然に防げる癌なので受けられる事をおすすめします。

結果は数日後に出るので2回の通院が必要です。

2012.11.28 18:50 5

さくらんぼ(34歳)

先生による問診→指を入れられ触診→組織採取(たぶん綿棒みたいなので取ってるのかな?)
場合によってはエコーなどが自費で発生しますが、先生が必ず説明してくれますよ。


他の方が言われてますが、リラックスしてれば痛くも何ともないです。

また私の受けた病院は結果を郵便で知らせてくれたので、1度しか病院に行きませんでした。


是非、検診くださいね。

2012.11.28 23:11 3

匿名(35歳)

お教え頂き有難う御座いいます。何か何も知らずに検査って緊張してしまうので、助かりました。安心して行ってきます。

2012.11.29 06:02 3

ラスク(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top