HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6wですが子宮に血液がまわる

6wですが子宮に血液がまわる

2013.1.31 14:18    0 5

質問者: ぴーなっつさん(39歳)

家で検査薬で試しましたら陽性反応がでたので、病院に行ったら6周5日くらいのはずなのですが、胎嚢確認できませんでした。その時子宮に血液が少しまわってるので、できるだけ安静に…と言われました。自分では、外に出血もないし体調にはなんらかわりはありません。安静に…とはどのていど安静にしてればいいのか…。安静にしていたら無事妊娠継続できたよ、という方、いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮に血液がまわってる?って どういう意味でしょうね?

安静とは、食事 入浴 トイレ以外は 横になって寝ている事です。

私は 安静にしていましたが流産しました。
でも後々 後悔しないよう 安静にしておいて良かったと思ってます。

寒いですし 医師から安静の指示が出ているとのこと、お体に気をつけて下さいね。
(^_^)次回 受診の時には胎嚢確認出来ると良いですね。

2013.1.31 16:44 6

匿名(秘密)

匿名さん、有難うございました。
安静にしていたのに流産されたのですね…。お辛い経験をされたんですね…。

血がまわる…という意味はよくわかりませんが…。
上の子供がいるのでなかなかずっと安静に…というのは難しいのですが、できるだけ後悔のないよう、安静にしていきたいと思います。

2013.1.31 19:39 10

ぴーなっつ(39歳)

完全絶対安静、寝たきり
絶対安静、トイレ、お風呂、食事以外控える

安静、無理し過ぎない生活

子宮に血液?
どちらにしても無理な動きは良くないですね

ただ初期に流産した場合は染色体異常が殆んどですから何とも

いずれにしても無理なさらず元気な赤ちゃんが産まれる事願います
お大事に

2013.2.1 20:44 6

桃色(35歳)

去年8月に二人目を出産しました。
主さんと同年齢なので出て来ました。
私も同じようにちょうどその週数の頃、出血があり流産防止のお薬(止血剤)をもらい、自宅で安静の指示でした。
上の子が1才半の時期でまだ保育園にも行ってなくて、我が家は頼る人がいないので、日中は二人でしたが、上の子にはちゃんと、ママは今お腹が痛い痛いだから寝んねしてるんだよ。と説明して一緒にゴロンしようか~なんて言いながらテレビ、ビデオ三昧の日々でした。
おかげで子どもはゴロンと寝ながら遊ぶという道楽を習得しちゃいました…。
安静とはトイレと食事以外は横になって休むことです。
トイレも廊下を歩くのもゆっくり行ってました。
家事は一切ダメです。ご主人に頼みましょう。
私は子宮の周りに血の塊のようなものがあると言われました。
主さんの、>子宮に血液が少しまわってるので・・・
と言うのは、子宮の周りに血液が見える。の聞き間違いかもしれないですね。
私は約3週間安静にしてました。何日か後に診察に来てくださいと言われませんでしたか。
そこで先生から大丈夫と言われるまでじっとしていましょう。
ちなみに安静指示が終わった直後から、今度はつわりが始まりましたけど(笑)
長々とすみません。
主さんが無事出産されますようにお祈りしています。



2013.2.1 23:17 9

私も(39歳)

桃色さん、私もさん、ありがとうございました。
結局 出血が少しでて、腹痛も少しあるため 入院安静となりました。
子宮外妊娠の可能性もあるとのこと…。
月曜日の経過をみて判断するそうです。
今回は残念ながらだめかも…。
みなさん、温かいレスありがとうございました。

2013.2.2 08:46 7

ぴーなっつ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top