HOME > 質問広場 > くらし > カジュアルなアラフォーに...

カジュアルなアラフォーに似合う靴

2013.3.25 16:59    0 5

質問者: トランペットさん(35歳)

(駄)スレかもしれませんが、お時間の有る方、相談に乗って下さい。

私の普段の服装は、ユニクロ、無印良品のウエアのようなベーシックなカジュアル系です。
それに合うカジュアルな靴を履いています。(五千円以内で買える、安く履き心地の良いヒールがほぼ無い靴です)
それが、最近なんとなく違う路線の靴が欲しくなっています。
お恥ずかしながら、この年になって、いざ街に出かけようという時、靴がアレ?と思う事が多くなりました。

ネットで靴のサイトを見ても、デザインや色がどうも若い人向けで気が引けるし、かといっていかにもミセス向けの靴は違う気がするし…。
気にせず自分が穿きたい靴をはけばいいのかも知れませんが、段々自分がアラフォーで年相応のものを、という事を気にする年になってきました。

足に合って、程良くヒールがあって、歩きやすくカジュアルだけどキレイめでもある、そんな靴が理想なんですが、なかなか無いんですよね。

でもちょっとネットで気になる靴があって、その靴は黒のエナメルっぽい光沢のある靴で、この年齢でそういう素材のプレーンパンプスっておかしいでしょうか?
何となく、光沢感やデザインが若い人だから似合うのかも?と思い躊躇います。
アラフォーのベーシックな服装には合わないでしょうか?

無難ですがヒールのある、本革素材で定番のローファーパンプス、モカシンパンプスが合わせやすく、この年でも浮きにくいでしょうか?
一歩間違えると、リクルートな仕事靴になりかねないのが心配な所です。

生活環境や、個人の服装にもよると思いますが、アラフォーの方は、普段どんな靴をはいてらっしゃいますか?
ヒール高めのモードな靴や、ぺったんこな可愛いバレエシューズは自分のキャラに合わない感があり、悩むところです。

質問ばかりですみません。
ご意見頂けると、助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エナメルのプレーンパンプスなんて、何にでも合わせられるし、ツヤ感がポイントにもなるし、一番いいアイテムじゃないですか!

私のおすすめ靴屋さんはオリエンタルトラフィックです。
ベーシックから流行りものまで種類豊富、しかもリーズナブルですよ。
"アシンメトリーカットパンプス"というのが一番のお気に入りで、お店でも定番商品らしく、毎期素材とカラーを変えて出てきます。
私はなんと3足持ってま〜す!

服がシンプルなら、逆にちょっとハデな色やデザインの靴を合わせるのも可愛いですよね。

私は今年34歳ですが、身につけるものは20代後半の頃から変わりません。
10代みたいなハデファッションというならともかく、普段シンプルならそこまで歳を考えなくてもよいと私は思います。

ちょっと遊びが効いている系だと、キャセリーニの靴がすごく可愛いですよ。

2013.3.25 22:11 4

靴好き(33歳)

靴好きさん、レスありがとうございます。
オリエンタルトラフィックのホームページ見てみました。
価格もお安めで、キレイな色の色んなデザインの靴があっていいなと思いました。
サイズが大きいのもあるので、いいですね(私は足が大きいんです)
靴好きさん一押しのアシンメトリーカットパンプス、オシャレですね。
三足ももっておられるそうで、履き心地はどうですか?
もし良かったら、お返事もらえると嬉しいです。

黒エナメルのパンプスをおかしくないと言っていただけて、嬉しかったです。
もし合わなくても返品が出来るところなので、買ってみようかな?と思えてきました。

2013.3.26 09:39 2

トランペット(35歳)

私もカジュアルばかりのアラフォーです^^
主にコンバース・ミネトンカ・ビルケンなど履いてます。

黒のエナメルいいと思います。
プレーンパンプスならデニムでも可愛いですよ。

私も普段スニーカー系ばかりなので、いざという時に履く靴がなく悩んでしまいます。

やはり靴屋に行って色々履いてみるのがいいと思います。
モードすぎずお洒落なのでアルフレッドバニスターおすすめです。あとオデット エ オディール・モード エ ジャコモ。


2013.3.26 10:17 6

ダフィ子(38歳)

気に入ってくださったようで良かったです!

アシンメトリーカットパンプス、私の足には合うのですが、やはり個人差がありますよね。
素材によっては履き初めが堅く、靴ずれもしました。(そのうち馴染みますが)

オリエンタルトラフィックは店舗も多いので、お近くのお店に行って思う存分試着してみるのが一番いいですよ!
箱もかわいいしショップバッグもエコバッグに使えるような丈夫でかわいいヤツです。
幅伸ばしや簡単な修理も無料、中敷きも無料でくれます。

ちなみに私の持ってる靴の90%はオリエンタルトラフィックです(笑)

念のため、店員ではありません(笑)

2013.3.26 13:05 1

靴好き(33歳)

ダフイ子さん、レスありがとうございます。
私はレザースニーカーもどきのカジュアル靴を普段はいてるので、ダフイ子さんと似た感じです。
そうなんです、いざという靴がないんですよね。
冠婚葬祭の黒の革靴以外の、キレイなオシャレ靴というのがなくて。いざという時、恥ずかしいなって思うようになったんです。
(遅すぎですね)
アルフレッドバニスター、ネットで調べて見ました。
オシャレですね。でも、カジュアルでも合いそうなのが良いと思いました。
教えて下さり、ありがとうございました。

靴好きさん、お返事ありがとうございます。
詳しい履き心地を教えて下さり、感謝です!
実際はいている方の感想は、本当に得難い情報ですよ~
今、欲しい靴の気持ちがグラグラ揺れてきました。
ショップもネットで調べると、幸いなことに近くの街にあったので、今度の週末に行ってみようと思います。
アフターサービスも良さそうで、いいですね。
色々詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。

2013.3.27 09:33 4

トランペット(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top