HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産祝い1万円以内なら何...

出産祝い1万円以内なら何がいい?

2013.5.17 18:54    0 12

質問者: ティーさん(31歳)

7月に出産を控えています。
友人から1万円以内で出産祝いをプレゼントを渡したいので何がほしいか聞かれました。
必要最小限のものは自分たちでそろえる(揃えた)し、肌着等はお譲りもあります。
なので、自分では買うほどでないもの(買おうか迷うもの)をお願いしようかとおもうのですが、皆さんだったら何をお願いしますか?
今検討しているものは、バスタオル、ベビージムくらいしか思いつきません。
初産なのと切迫診断であまり外出もできないので、みなさんの意見を参考にさせていただけると嬉しいです。
お時間ある方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

使うのは少し先になりますが、積み木やレゴは長く使えて好みもあまり関係ないのでお勧めです。

主さんのこだわりが強くなければ冬にコートがわりに着せられるケープ(ポンチョ)や三輪車、名前入食器セットなども一万円以内であります。

2013.5.17 20:30 13

まの(37歳)

お身体は大丈夫ですか?
私は6月出産予定なので時期が近いですね。

さて、お友達からもらったら嬉しいもの・・・、
私ならおもちゃかお洋服かな?
必要なものはもうほとんど自分で買っちゃったし。

おもちゃなら体内音が出るミッキーマウスの人形とか
(安心して泣き止む赤ちゃんも多いらしい)、
ベビージムもいいですね。
お洋服なら外出もしやすそうな生後半年以降のものが希望です。
可愛いバスローブなんかもいいかも。
あともし主さんが購入前ならスリングとかどうでしょう?
コツが必要ですが生後すぐから使えるし、
抱っこ紐系は色々試してみるといいかもしれません。

ご出産までお身体大切になさってくださいね。

2013.5.17 20:41 2

シナモン(37歳)

バンボソファはいかがですか?

1万まで行きませんが付属のテーブル付きにすれば7000円くらいだったかと。

私はかなり重宝しましたし、一歳10ヶ月の息子はまだ座ってます。

第2子妊娠中ですが、二人目にも使えるし、本当に貰って嬉しかったものです(o^∀^o)

2013.5.17 21:37 9

ゆなきち(30歳)

自分では買わないブランド物のお洋服かな~。

お出かけ用として。

2013.5.17 21:54 4

ぽんこ(37歳)

私なら
赤ちゃんの名前で印鑑を作ってプレゼント!が嬉しかったです
印鑑ケースには写真も入れてあり、生年月日、体重などか印されてます。
その印鑑で通帳を作りました。
赤ちゃん本舗のカタログでたのみましたよ

2013.5.17 22:01 5

hiro(40歳)

夏生まれの子どもが2人います。

私の場合ですが・・・
2wayブランケット(抱っこ紐をした時に赤ちゃんを覆うための、クリップのついたもの。ベビーカーでも役立ちます。)
オムツ用ごみ箱(市販のごみ袋が使えるタイプが便利です。)
ポンチョ(秋冬の外出に、袖が無いので赤ちゃんにも着せやすいです。)

以上の三点は、お祝いに頂き、とても重宝しました。

2013.5.17 22:09 1

ちょこ(32歳)

自分で買ったものですが、使ってみて便利だったものはバンボとジムです。

ほとんど揃えた後で聞かれてリクエストしたものは、ちょっと大きくなってから遊べるおもちゃです。
小さいお子さんがいる方だったので、経験から選んでくださいました。
無難といっては無難ですが、積み木と型はめパズルをいただいてうれしかったです。

2013.5.17 22:26 4

さくら(37歳)

こんにちは。
1歳になる娘がいます。頂いたお祝いでとても重宝したのは、セリーヌのおくるみバスタオル正方形のタイプです。
あと、一人でお風呂に入れるようになり必要で買い足したのが、赤ちゃんのバスローブです。

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
楽しみですね!!

2013.5.18 00:39 0

つばめ(38歳)

プレイマットがオススメです。

出産祝いでリクエストしなくても、洋服、スタイ、ぬいぐるみ、バスローブ、積み木などは集まってくると思いますよ!

プレイマットは私は購入する気はなかったけど、友人の薦めで購入しました。一人で30分くらいなら寝て遊んでくれますよ~

オススメです。

2013.5.18 01:26 2

ゆな(35歳)

友人からロディと専用の台をもらい重宝しています。幼稚園にはいってからも乗ったりおままごとの相手にしたりしていて、インテリアとしてもかわいいのでお勧めです。

育児グッズならベビービョルンのバウンサーも便利です。お店によっては予算オーバーかもしれませんが、我が家は2人の子育てに活躍しました。

あとはメモリアルグッズも自分では意外と買わないのでいいかもしれません。ガラスに手形足型と写真をいれられるものなど色んな種類があったと思います。

2013.5.18 20:12 3

匿名(38歳)

私も伯母に聞かれ、絵本とレゴブロックをリクエストしました。

洋服でも良かったんですが、すぐサイズアウトしてしまうので申し訳ないなと思ったんです。

2013.5.18 22:36 1

6月出産予定(28歳)

みなさま、お返事ありがとうございました!
皆さんの意見を元にネットで見てみましたが、可愛いものばかりですね!
ついついおねだりできなかったものは自分で買ってしまいそうです。
とっても参考になりました。
主人と相談して友人にお願いしようと思います。

2013.5.20 12:19 0

ティー(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top