HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 体外受精へのステップアップ

体外受精へのステップアップ

2013.8.20 10:28    0 3

質問者: フジョーさん(38歳)

1週間前に1回目のAIHをしました。その時に精子の状態も悪いので体外受精の方が良いと説明を受けました。旦那と相談のうえ、3回くらいはAIHをする事に決めたのですが、同じように確率が低いと言われてもAIHで妊娠された方はいますか?
ちなみに、私の方にも原因があって、左卵管閉塞、高プロラクチン、高齢があります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIHお疲れ様でした。
私は機能性不妊…いわゆる原因不明です。
なので、確率的な事は分かりませんが原因不明を知るまでに約一年かかりました。その間AIH7回程試しましたが…。
ネットでAIHの確率は20%やら5回目以上は数%やら…と言われていますが私には当てはまらなかったです。僅かな希望を掛けて毎回チャレンジしましたが、全て撃沈しIVFを視野に入れました。まず病院選びに始まり、各種検査、IVF説明会…その他諸々で採卵周期スタートは来院から3ヶ月後です。

前置き長くてすみません。質問の主旨も変わってすみません。

ただ、私はもっともっと早くステップアップすればよかったと思ってます。時間はお金で買えません。私も自分の年齢が気になって焦ってました。
今の治療を続けても良いと思いますし、決めるのはご夫婦ですが、私なら少しでも確率が上がる方法を今なら迷わず選びます。

偉そうにすみません。
治療頑張って下さい。

2013.8.20 19:33 5

シェリーメイ(30歳)

男性不妊ではないですが、AIH4回撃沈しこの度体外受精をする事に決めました。正直、ウチよりも質問者様は症状が悪いので、AIHは無駄だと思います。

なんの因果が分かりませんが、このタイミングで助成金の回数と年齢制限が‥!

助成金を受ける気がないならば構わないかもですが、受けたい気持ちがあるならば、今、体外受精にステップアップすべきですよ。

2013.8.21 11:29 4

匿名(37歳)

私もいろいろ検査した結果、卵巣も閉経間近の機能だし左卵菅閉塞、精子凝集抗体有り、右卵巣チョコ有り・・・挙げ句に旦那の精子所見も悪く先生に体外授精に切り替えた方がいいかもね・・・と言われたました。あと一回人工授精してみようか?で、ダメなら翌月から体外授精にステップアップしようと言われましたが、私達夫婦は『そんな、時間もお金ももったいないから次から体外授精します!』と、お願いしました(^^;
でもおかげ?で一回目で陽性、ただいま妊娠8週です(*^^*)
ステップアップは早い方がいいですよ!!

2013.8.21 11:52 4

ゆみちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page