BT後の症状

2013.11.7 22:09    7 6

質問者: ドキドキンさん(34歳)

こんにちは。昨日、5日目凍結胚盤胞を移植してきてBT1です。判定はBT7です。

人それぞれかとは思いますが、胚盤胞移植をされた方、移植後に症状はありましたか?

私はBT1の今日、少し下腹部が痛い時間があったくらいで、その他の症状はありません。移植した日も下腹部痛があったので、移植による刺激か何かだと思っています。

一人目も胚盤胞移植で妊娠したのですが、着床出血、よく聞くお腹がチクチクする痛みもなく、これといった症状はありませんでした。ただ、BT5~6辺りの夜、寒い時期なのに布団に入るとやたら体が熱く、腕を出したのを覚えています。今回は体が熱い感じも無く、むしろ寒くて足が冷えます。

前回と同じような症状が無かったら、やはり望みは薄いのでしょうか。
それとも妊娠の度に初期症状は変わるものですか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(*^^*)
私は今BT8です
私の場合一人目は20年前に自然妊娠だったんですが…

前回移植後
お腹がチクチクしたり引っ張られる感じと胸が張ってたのと体温が上がって熱くて…で凄い期待してましたが陰性でした… グレードもAだったので愕然としました
火照った身体を冷してたのが悪かったのかな?と後悔

今回はグレードA'で昨日迄前回の症状は出ずに逆に寒気がしてたので今回はダメかな!?思ってました
試しに50IU/Lで検査した所薄い線が出てました(○_○)!!
知人も何の変化も無く陽性反応が出たみたいです!!

しかし症状ってその時の気の持ちようで過敏になたりすると思いますが
主さんも身体を冷やさずに卵の生命力を信じてユッタリした気分で待ってみては如何でしょうか?
熱くても身体を冷してしまい
あの時…って後悔するよりは出来るだけの事をしてみませんか?
良い結果が出る事を御祈りします

2013.11.8 10:16 18

まちゃちゃ(39歳)

BT1~5で、何の症状もあるわけないと思います。
よく「排卵日の3日後、何か体が熱く、妊娠を実感しました」なんて記述がネットにありますが、単に排卵日がズレていてもっと遅い時期だったか、思い込みだと思います。
「想像妊娠の時の方が症状があった」と言う人も多いぐらいなので。

私も4度移植しましたが、さすがにBT4日とかは体調など気にしません(何もあるわけないので)が、BT7あたりに、足の付け根が…体が熱い…寒気…など色々結び付けて、結局陰性や初期の化学流産だったりでした^^;

実際陽性になったときは、BT10でHCGが500近く出ていた割に、何の症状もなく、体温も普通、眠くもなくチクチクとかもなく、本当に何もなかったです。症状が出るとしたらもっと後っていう場合が多いと思います。

2013.11.9 03:24 28

とくめい(31歳)

とくめいさん

>BT1〜5で、何の症状もあるわけないと思います。


そんな事ないですよ。
私はBT1で足の付け根がチクチク痛み、下腹部もドーンと重だるかったですよ。なので、症状の有無は人それぞれだと思います。


主さん、気になる気持ちはわかりますが、前回と同じ症状があったから陽性…無かったから陽性…又はその逆…


他の人がそうだったから、主さんもそうとは限りません。


判定日まで心穏やかに過ごす事ですよ。


陽性判定いただけるといいですね。

2013.11.9 11:03 29

人それぞれ(43歳)

そんな早くから、何もなかったです。
薬の影響で体が熱くなることもあるようですし。生理前にもかなり神経質に気にすれば、子宮が少し大きくなるとかでチクチクを感じたりします。
医師も着床によって何らかの症状が出る人は少ないって言ってましたよ。
生理予定日頃なら分かりますけど。

2013.11.9 13:49 19

あいこ(31歳)

 こんにちは。今2人目妊娠中ですが、(1人目も凍結胚盤胞移殖)1人目も2人目もあまり症状がなかったです。
 あえて言うなら、移殖後3日目位に少々生理痛のようなものがありましたが、あとはいたって普通。かえって体が軽い位でした。判定日は、絶対陰性だろうと思っていた位です。
 体調が変わってきたのは胎嚢確認の時期位からでしょうか・・

2013.11.10 09:04 17

たまご(41歳)

皆さんお返事ありがとうございます!

何も症状が無くても妊娠されたお話も聞けて、少し希望が持てました。
私も妊娠していない周期に、下腹部がチクチク痛かったりありました。

とは言え、それぞれなんですよね。どちらの可能性もあることを肝に命じて病院に行ってきます。

まちゃちゃさん、たまごさん、妊娠おめでとうございます!私もあやかりたいです。

2013.11.10 20:42 6

ドキドキン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top