HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 胎児が大きくなるには

胎児が大きくなるには

2014.2.23 14:27    0 4

質問者: 花さん(34歳)

今、二人目21週の者です。

一人目もギリギリ標準内だけどずっと小さめで2682㌘で生まれて、超元気に育ってますが小さい子です。

今回も小さめみたいです。だけど標準内ではあるみたいで大丈夫と言われてます。
個人差もあるし元気であるならば心配ないのでしょうが、やはりそこそこは大きく育ってほしいなと思ってしまいます。
体質もあるかもしれませんが、何か私の妊婦生活で気を付けることや、こういう食べ物がいいとかあればやっていきたいなと思います。
なんでもいいので何か情報あれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は病院のマタニティークラスで、『赤ちゃんを大きくしたい方は、なるべく横になってください。』と教わりましたよ。
うろ覚えで申し訳ないのですが、横になってリラックスすることで、循環(血流?)が良くなって、赤ちゃんにもよく行き届く=よく成長するらしいです。

2人目との事で、なかなかゆっくりできないかも知れませんが、簡単だし試してみては?

ちなみに、私は3人目でこの情報を知って、実践したところ、2人目より250gくらい大きかったです。

2014.2.24 00:44 2

ゆあん(30歳)

お母さんの果物好きはジャンボちゃんになると産院で。
悪阻で果物いっぱい食べてましたが、
3200超えで産まれました。

2014.2.24 09:07 2

きのこエリンギ(秘密)

ゆあんさん、ありがとうございます。
血流なんですね。冷えないようにはしてるけど、若干冷え性ではあります。横になるのもいいんですね。やってみます。
毎日の犬の散歩もあるのでなかなかゆっくりしてないのかもしれません。ただ、体重だけは順調に増えてるんですよね…一人目のときもプラス10はきっちり増えたし…今回もかなりのスピードで…お腹の子にいってほしいです。


エリンギさん、ありがとうございます。果物ですね!私も大好きなので毎朝摂ってるんですが…
体重も気になるので気を付けながら食べていこうと思います。


まだまだ何かありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

2014.2.24 12:43 2

花(34歳)


胎児が小さいと言われ焦っていろいろ調べて「バナナ」が良いとわかったので毎朝バナナ食べてました。 体重も気にしつつ…

そしたら約3000グラムの赤ちゃんが産まれました。

2014.2.27 15:05 2

ミーア(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top