HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前向きに治療をやめられた方

前向きに治療をやめられた方

2014.6.16 22:44    0 1

質問者: ふぇすさん(36歳)

はじめまして。
いつも拝見し勉強させていただいております。

原因不明で治療をはじめ4年になります。
一度もHCGが出たことなく、また採卵の回数に比べ移植までいけた回数が少ないので、多分卵子の質に問題があるんじゃないかと推察しています。

夫婦で、「ここまでは頑張ろう」と決めたラインがあるのですが、
年齢はまだなのですが、金銭的な面でそれを超えてしまいました。
しかしながら、いざとなると諦めきれずにいます。
まだ36歳だし、同じような状況で頑張ってる方もたくさんおられると思います。

けれども、ダラダラ治療を続けても、卵子の質が原因なら
おかしな例えかもしれませんが、当たる確率の少ないくじを延々と高いお金を出して引き続けるようなもののような気がして…
クリニックでの待ち時間などの負担、治療が実らなかった時の精神的なダメージを考えると、ラインを超えたのだから諦めたほうがいいんじゃないかとも思うのです。

前向きに、治療をすっぱりとやめられた方にお話を伺いたくて投稿しました。
やめられたきっかけは何だったのでしょうか?

なかなか気持ちの整理がつきません。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

諦めたほうがいいんじゃないかと思いつつ、でもやっぱり気持ちの整理がつかない、諦めきれない、金額のラインを決めたんだけど、年齢的にはいけるんじゃないか??

厳しいようですが、それでは結局諦められません。主さん自身が「ここが限界、もう諦めよう」「私は十分頑張ったんだからしょうがない」と思った時が止め時です。主さんが納得しないまま治療をやめた所で、赤ちゃんをみたら「あの時諦めなければできてたかも。。」って思うのがオチです。

2014.6.17 17:14 13

さわわ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top