HOME > 質問広場 > 雑談 > 恥ずかしい!情けない!

恥ずかしい!情けない!

2014.11.2 11:44    0 14

質問者: コーヒー豆さん(30歳)

三交代勤務をしている夫を持つパート妻です。

夫はいつも朝仕事に出たら翌朝まで何があっても帰ってこないので夫が帰って来る時間までいつもだらけており、帰って来る直前には必ず連絡をしてくれるので部屋をピカピカ!メイクバッチリ!でお出迎えしていました。

先日、夫が休日出勤で朝仕事に出かけて行きました。
夕方まで戻らないとの事でしたので昼までだらけようと、自由を満喫していたら12時に突然玄関の鍵が開きました!!
泥棒?!と思っていると、夫が元気良く「ただいまー!寂しいだろうと思って早く返してもらったよー!!」とルンルンで叫んでおります…。

その時の私は
寝巻きのまま
布団はしきっぱなし
洗濯物は床に投げ出され
朝食の食器は流しに置いたまま
テーブルの上には使用済み爪楊枝
何よりすっぴん…

大慌てでテーブル片付け
食器を洗いました

夫は私を喜ばせようと内緒で帰ってきてくれたみたいです

私は恥ずかしいやら、情けないやら、、、更に責められまいと「帰ってくるなら連絡してください!!」と怒ってしまいました

120%私が悪いです…
今まで見たことない部屋の様子に夫も引いたと思います…
そして私が喜ぶだろうと思っていたのに逆に怒られてしまい結構悲しんでました。

こんな経験ありませんか?
そしてダメな私に喝を入れてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ものすごく横ですが、タイトルを見て、ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」が思いうかびました…。

新婚さんでしょうか?
少しずつ力を抜いていかないと、疲れますよ。

2014.11.2 15:27 28

匿名(40歳)

それは嬉しいけど迷惑な・・(笑)

私もそんなことが新婚の時にありました。

いかにも「今起きてきました~」って感じで
「なんだか風邪引いたみたいなの。あなたが行ってから体調悪くて・・寝てたのでなにもできてなくてごめんなさい。早く帰ってきてくれて助かった」と言いました。
その日は寝て過ごし、夕飯まで作ってもらい・・
罪悪感はちょっとありました。

我ながら、よく言ったと思います。
新婚だったのと猫かぶってたので、
ピンポンなって夫と気付いてからの10秒くらいで必死で考えました~。

2014.11.2 16:05 21

朝子(35歳)

え…
恥ずかしくも情けなくもないと思います。
それじゃぁ疲れちゃいますよ?
苦にならない習慣だって言うなら良いんですけどね。

2014.11.2 19:57 34

かわいい奥さん(34歳)

主さんすごい!
皮肉とかではなく素直に尊敬します。

私なんて新婚の頃から、すっぴん部屋着は当たり前、ソファーに寝そべったまま「おかえりー」とかもザラでしたよ!(それはさすがにヒドイ)

ご主人は、喜んでもらえると思ったのに怒られたことは悲しかったでしょうけど、主さんや部屋の様子を見て引いたとかはないんじゃないでしょうか?
逆に普段の主さんの頑張りに気づいてもらえてよかったのでは?

主さん頑張りすぎて疲れないか心配です。
他の方も聞かれてましたが新婚さんでしょうか?
少しずつだらけた自分もさらけ出して、ご主人も引かずにいてくれるといいですね。

2014.11.2 23:02 15

める(34歳)

ちょっと私はできないなー。
昼間はすっぴんで、夜にご主人が帰宅するからわざわざメイク?
なんか、そういう生活してて疲れません?
すごいというより、驚きです。
だらける時があってもいいと思うんだけどなー。
喜ばせようとして帰ってきたのに、本当かわいそう。

2014.11.3 19:38 16

匿名(42歳)

みなさんありがとうございます

結婚五年目です
まだ新婚でしょうか?

私の母がいつもきちんと父を迎える人だったのでそれが当たり前だと思っていました!!

もっと気を抜いてもいいんですね。

なんだか心が楽になりました
ありがとうございました(^ ^)

2014.11.3 19:50 2

コーヒー豆(30歳)

5年目だったら普通に考えて新婚じゃないですよ。
三交代なのに、朝でて翌日の朝まで 絶対帰って来ないんですか?だったら
三交代じゃない気がします。

2014.11.4 06:45 12

へ(33歳)

すっごい!!こんな人いるんだ!と驚愕しました。主さんのことです!

私なんて1年目というか住んだその日からスッピンだし髪も服も適当。ある程度身綺麗にはしてましたが、特に旦那のためとかじゃなく自分のためという意識だったし
掃除は好きなのでしてましたが、それは単に綺麗にしたいからであって、夫を出迎えるため!という強い気持ちなんて別になかった。
すごいですね!!

2014.11.4 10:21 7

結婚6年め(33歳)

私ならそんな生活絶対無理~
ありのままを見せられない旦那なんていらないです。

2014.11.4 13:10 18

ありの~ままの~(秘密)

三交代で翌朝まで勤務ってなんですか??

2014.11.5 19:26 2

さちこ(39歳)

私も三交代なのに24時間勤務(朝から翌朝まで?)と言うのが不思議に思いました。

主さんが書き間違えただけならいいのですが、そうでないなら労基違反のブラック会社か、ご主人が嘘をついてると思うのですが・・・

ちなみに私は家ではスッピンです。
結婚する前も、夫がいようがいまいが関係なく家ではスッピンでした。

2014.11.5 23:40 2

ふーみん(37歳)

公務員です
ブラック・嘘ではないですよ^ ^

三交代って言葉じゃないんですね
勉強になりました


2014.11.6 07:44 2

コーヒー豆(30歳)

うちの主人も公務員で三交替勤務です。
この場合、3日間での交代制になるので1日目が当直、2日目が当直明け、3日目が休みという意味の三交替です。

2014.11.6 11:58 3

匿名(35歳)

24時間の仕事を3人で交代するような交代の仕方が一般的に
三交代じゃないですか?
朝から翌日朝までなら当直とか泊まり勤務とか・・・
0~8時、8時~16時、16時~24時を交代でするなら
3交代。
0~12時、12時~24時なら2交代。
時間は会社によって違うだろうけど、そんなイメージです

2014.11.6 19:31 4

うーん(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top