HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 岡山県内でフェマーラを処...

岡山県内でフェマーラを処方してくれる病院

2015.6.3 11:20    1 0

質問者: ナッツさん(24歳)

ジネコ会員

初めて質問させていただきます。

現在、二人目を希望しており、先月から近くの産婦人科で不妊治療を始めました。

一人目を出産する前から、生理不順はありましたが、奇跡的に苦労せずに妊娠することができました。
が、出産後、さらに酷くなり、ついには無排卵周期も出てきました。

まずは、クロミッド1錠から開始しましたが、卵胞は見事に育たず…

先日、ホルモン検査を受け、結果待ちですが、多嚢胞性卵巣症候群の可能性が高いです。
(排卵検査薬では常に、濃い陽性が出ます。)

プラノバールを服用中で、生理が来るのを待って、生理が来たら産婦人科にホルモン検査の結果を聞きに行き、その結果次第で次回からの治療方針を決めると言われました。

もしかしたら、注射になるかもしれないと言われましたが、私は産まれながらの自分の体の都合で、HMG注射を使用することができません。

なので、クロミッドが効かなかったら、二人目は諦めた方がいいのかと思っていましたが、「フェマーラ」という薬の存在を知りました。

しかし、まだフェマーラは不妊治療へはあまり普及しておらず、処方してくれる病院も少ないということを知りました。

岡山県内で、フェマーラを処方してくれるクリニックや婦人科をご存知の方がいれば、教えてください。

二人クリニックはホームページに書いてありましたが、他の病院は調べてもわかりませんでした。

長々と申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page