初期胚移植後5日目から二週間の海外出張
2015.9.16 22:17 4 0
|
質問者: FUSOさん(42歳) |
今日採卵(完全自然周期で1個採卵・KLC系)で、内膜も9ミリなので今周期新鮮胚を移植しましょうと先生に言われました。先生は「凍結して卵にまったくダメージがないわけではない。やむをえない理由がない限りは初期胚で妊娠歴のある人は新鮮胚で移植するべきと考えています」と言われ、凍結するつもりだったので慌ててしまいました。先生は「キャビンアテンダントの人や海外出張を控えている人などを多く扱っているけれど、それを理由に移植しないということはないと思う。けれど、気持ちの上でどうしてもというなら、凍結しても構いませんよ、考えてきてください」と言われて、今とても悩んでいます。黄体ホルモン補充などに関しては、普通に黄体ホルモン薬だけの処方で問題ないでしょうとのことでした。その後看護師さんに聞いても、エコノミー症候群にだけ気をつけてくれればいつも通りで問題ないとおっしゃっていました。
出張出発の日は採卵から一週間目、移植からは5日目になります。
レンタカーを借りて、全行程2000km程度走ります。
車での海外出張自体は同行者もいますし慣れていて、ストレスでもないのですが、どうしたものでしょうか。
ちなみに過去の移植歴は4回。最初の一回はちょうど休暇に当たったので自宅で安静姫生活。残りはすべて普通に過ごしていてどれも陰性でした。
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。